79f76269



41
:2013/10/30(水) 08:01:01.97 ID:
>>1

E4クリアなんてラバウルの俺には関係なかった
50:2013/10/30(水) 08:02:54.69 ID:
>>41
同じくラバウルだけどE4クリア狙ってる
資源30kバケツ300、あとは運命力さえあればなんとかなるやろ(慢心
58:2013/10/30(水) 08:04:13.32 ID:
>>41
前回イベントの話を聞くとめっちゃ楽しそうだからラバウル組の俺もかなり楽しみやで
新規5艦全部とは言わないけど、せめて武蔵は手に入れたい
65:2013/10/30(水) 08:05:31.63 ID:
>>58
武蔵ゲットできるなら新規艦全部手に入るでしょ
68:2013/10/30(水) 08:05:47.09 ID:
>>58
楽しそうかなあ…E-4に関しちゃ阿鼻叫喚の様相だった気がするが
まああの頃は猫もあったが
72:2013/10/30(水) 08:06:40.14 ID:
>>65
そうなのか
E4クリア後の周回ってのは既存レア艦目的ってことか
74:2013/10/30(水) 08:06:42.55 ID:
>>68
今回、猫がこないとでも?
82:2013/10/30(水) 08:07:23.65 ID:
>>65
ボスドロ二隻くらい来そうだけど、そこ入手出来るかがなあ
クリア出来るなら掘れるだろと思ってたら初風の惨劇再び、とかありえそうだ
85:2013/10/30(水) 08:08:08.75 ID:
>>41
前回はイベント開始後に着任した提督でも
一部のエリートはE4突破してたぞ

まあ潜水艦封じられりゃ全滅だろうが
E4挑戦権ぐらいまでは(潜在的に)誰もが持ってると思う
86:2013/10/30(水) 08:08:16.49 ID:
>>74
ラバウルは人が多いそうだし、毎日5時はもちろんだが月曜のウィークリー明けは特に猫が酷いから割と恐怖やで・・・
88:2013/10/30(水) 08:08:21.28 ID:
>>74
夏休みじゃないし…(目逸らし)
まぁ俺は久々に猫見れてもいいかなくらいだけど気合い入れてる人たちはどうなるだろうな
94:2013/10/30(水) 08:09:02.80 ID:
>>68
鯖の根本猫退治前はこの三択しか無かったのに…

______
| E-3-1 |     [主力艦隊]
. ̄.|| ̄ ̄     (`・ω・´)  )  三
.._||_____ `u--u´-u´ 三_

______           
| フラ戦 |         [加賀中破]
. ̄.|| ̄ ̄         (  (´・ω・`)
.._||_______…`u-`u--u´_


_____        [ダメコン]
| E-3合流|     [主力艦隊]
. ̄.|| ̄ ̄     (`・ω・´)  )  三
.._||_____ `u--u´-u´ 三_

______           
| 南終点|          [家具箱]
. ̄.|| ̄ ̄         (  (´・ω・`)
.._||_______…`u-`u--u´_

            [決戦支援]
_____        [ダメコン]
| E-3ボス|     [主力艦隊]
. ̄.|| ̄ ̄     (`・ω・´)  )  三
.._||_____ `u--u´-u´ 三_

______           
|  猫  |          ,__.,、_,、
. ̄.|| ̄ ̄         (  (´;ω;`)
.._||_______…`u-`u--u´_


猫退治後でのE-4はヌルゲーだった
103:2013/10/30(水) 08:11:04.91 ID:
>>94
それ最終的にビットキャッシュ買うやつに進化しただろ
107:2013/10/30(水) 08:11:53.53 ID:
>>85
そんな猛者がいたのか(驚愕)
前回より人口多いわけだし難易度は上がってるんじゃないかと思ってる
108:2013/10/30(水) 08:11:59.84 ID:
前回のE3E4のゲージを爆散したときに取った行動は余韻に浸ることでもなんでもなかったね
とりあえず猫が出る前に母港に戻るために画面めっちゃクリックしまくったの覚えてる
109:2013/10/30(水) 08:12:05.31 ID:
クリアーだけじゃなくてその後にレア掘りするからみんなこんなに資源貯めてるんでしょ?
そうなんでしょ?
そうだと言ってくれw 武蔵だけならそんなにいらないよね?よね?
110:2013/10/30(水) 08:12:33.11 ID:
>>109
一番かかるのは・・・時間だ
113:2013/10/30(水) 08:12:42.87 ID:
>>109
残念ながら武蔵を取るために5万近い資材を貯めてるんだな・・・
115:2013/10/30(水) 08:12:57.77 ID:
>>108
記念SSすら取ることを許されないのか・・・
121:2013/10/30(水) 08:13:52.83 ID:
>>108
その通り過ぎて何も言えない
1秒でも早く母港に帰りたかった思い出
123:2013/10/30(水) 08:14:02.36 ID:
>>109
丸一日張り付いて決戦支援連打で出撃しまくったって40k消費がせいぜいだぜ。
人間何日も徹夜とかできないしな。
124:2013/10/30(水) 08:14:11.69 ID:
>>109
クリアするのに必要なのは運>装備>>>レベル>資源
掘るのに必要なのは運>>>時間>資源
125:2013/10/30(水) 08:14:11.53 ID:
>>103
資源枯渇してST買ってEXを買い直して、大和取得したら勝率低下してた夏のシリーズ
コンプティーク買いに行ったら、間違ってコンプエース買っちゃって買い直しに行ったらデラべっぴん買ってきたシリーズもあったわね
秋の新作も11月には出そうな気配
126:2013/10/30(水) 08:14:18.44 ID:
イベント期間半月もあるし1~2アタック分くらい資源溜めれるやろ(慢心)
127:2013/10/30(水) 08:14:19.38 ID:
>>115
猫に襲われる前に真っ先に母港に戻ったり潜水艦削りを不眠不休でしてた人らは死んだように眠ったとか聞いたからなぁ…
そんな余裕はなかったんじゃね?
133:2013/10/30(水) 08:14:46.04 ID:
>>110
このまま予定通りイベント開始なら初っ端に三連休あるし、気合入った提督たちがそこで終わらせそう
彼らには人身御kもといクリア情報もとにのんびりやりたいなあ
138:2013/10/30(水) 08:15:58.48 ID:
>>115
E4ラスト北上さまがぶち当てて爆散したときにスクショは取った、それだけだ…
E3クリアなんて画像の欠片も残ってない
140:2013/10/30(水) 08:16:04.70 ID:
>>123
 三日の徹夜位には慣れておけ新兵
143:2013/10/30(水) 08:16:18.83 ID:
>>133
つまり3連休はヤツが現れるのか
144:2013/10/30(水) 08:16:37.64 ID:
>>107
前回は夏休み、盆休みシーズンだったが今回は冬休みじゃないからなんとも言えん
最終的に大和並の入手率にしたいなら上げてくるし、時期を加味するならそのままかな
ただ前回並のE-4にした場合、フラ戦の電探があるので難易度上がるかな
庇うに関してはどうせボス戦はSばっかりになるから大して気にしない
むしろ夜戦までに雑魚を駆逐しやすくなるから効果的かも
147:2013/10/30(水) 08:16:41.34 ID:
(´・ω・`)貯めてるともっと貯めないとって気持ちになるのよね
148:2013/10/30(水) 08:16:53.53 ID:
>>140
貴様横鎮大将に口を利いているのを忘れるな
165:2013/10/30(水) 08:19:36.64 ID:
>>148


(´・ω・`)横ちんの大将様これでたりるかしらー?
179:2013/10/30(水) 08:21:02.65 ID:
>>165
普通の人だったら4ヶ月ぐらいかかるので、出荷よー
182:2013/10/30(水) 08:21:23.13 ID:
>>165
2ヶ月溜め込むとそんくらいいくらしい?
200:2013/10/30(水) 08:24:02.42 ID:
>>182
(´・ω・`)2ヵ月じゃ厳しいかも
(´・ω・`)あと貯蓄豚になるなら戦艦と正規空母は使っちゃ駄目よー
235:2013/10/30(水) 08:28:02.15 ID:
>>222
警備任務を一日張り付いたとして2800くらいだから見た感じ鉄以外の遠征も回してるだろうし
解体とか他の遠征入れたとしてもマトモにやってたら100日以上かかるだろ
254:2013/10/30(水) 08:30:32.17 ID:
>>235
(´・ω・`)潜水艦使うのねー
(´・ω・`)何回も教えてるけど長距離、キラ海上、キラタンカーがお勧めよ
(´・ω・`)バケツいらないって人は長距離を警備にすれば油と鉄もっと貯まるわね
(´・ω・`)後はwikiみて燃費考えて試行錯誤しなさいな
270:2013/10/30(水) 08:32:56.87 ID:
>>254
今丁度同じメニュー回してるわ
280:2013/10/30(水) 08:34:45.05 ID:
>>270
(´・ω・`)正直ランキング無視でいいならもっと貯まるわよねー