c4189947



444
:2013/10/27(日) 21:08:14.18 ID:

2-4これで3回ボス行けたんだが、いつも判定負けするんよ、なんか装備の指摘とかある?
俺提督は装備このレベルのやつしか持ってないのよ…
446:2013/10/27(日) 21:11:45.27 ID:
>>444
・・・ボスの引きが悪いとか?
普通に突破できそうなレベルだなあ
447:2013/10/27(日) 21:12:16.97 ID:
>>444
開発無しで行けそうなとこだと

戦艦の主砲を増やす
南√に絞る

くらいしか思いつきませんな
448:2013/10/27(日) 21:12:41.56 ID:
>>444
多分、ルートが左上からの上周りじゃない?
それだと燃料弾薬が不足して判定負けしやすくなるよ
449:2013/10/27(日) 21:13:30.61 ID:
今日2-4クリアしたけどメンツは
金剛改35伊勢改25扶桑改27愛宕改26摩耶改27千代田航改35だったよ
千代田なんて艦載機全部コモンとかいう有様だったけど敵5隻撃墜で判定勝ちした

>>444
よりも明らかに劣ってるメンツだと思うんだけどな…
451:2013/10/27(日) 21:15:37.64 ID:
>>444
まず、全員がカットイン装備になっている
カットインの発生率は、運の数値+20なので

北上さま 伊勢・・・カットイン率50%
マイ天使・・・カットイン率40%
ヒェー・・・カットイン率32%

って状態になる
これだと、運よく夜戦でボスを攻撃してくれても、カットインでなきゃ1発で倒せずにまけちゃいます

なので、連撃装備の組み合わせにしませう
(北上さまと伊勢はカットイン装備で主砲ガン積みで昼の火力上げてもいいけど)

全体的に戦艦の主砲が弱いね
最低でも41cm砲でそろえたい所
特に連撃装備だと、主砲2本で副0本か、主砲1本で副1本、とかになっちゃうからね

対空を気にした装備になってるけど、北東のマスを踏まなきゃ対空は不要なのも考慮してね
赤城の20のスロットにある艦戦も、火力にまわしてもいいかも
452:2013/10/27(日) 21:16:16.52 ID:
>>444
並びを変えてみるとか。
・旗艦を伊勢にする(高い耐久・装甲によりボスに行きやすくなる)
・中破すると攻撃しなくなる空母を5.6番目に回す(攻撃2順目&夜戦に多大な影響)
453:2013/10/27(日) 21:16:45.52 ID:
>>444
余裕でクリアー出来そうなんだけど
それで判定負けするなら道中で中波の艦娘が多いのでしょうか?
ボス戦は単縦でやってますよね?
459:2013/10/27(日) 21:23:34.31 ID:
>>447-448 一応絞ってはいるんだけどな、リアルラックが足りないか…

>>449
おぉ、おめでと 頑張るよ

>>451
連撃はあんま考えたこと無かったな…戦艦の火力不足はもう仕方が無いと割り切って連撃に頼った方がいいのかな?
赤城さんの艦戦了解、変えてみる

>>453
単縦だよ~
460:2013/10/27(日) 21:25:59.71 ID:
道中夜戦も厳禁な