45bc8624


307
:2014/05/21(水)23:00:09 ID:
ずっと疑問に思ってたんだけど
建造ってさ、シルエットから明らかに船を作ってんのに
なんで艦娘になるのだ
317:2014/05/21(水)23:00:54 ID:
>>307
付喪神的な何かじゃないかと思う
325:2014/05/21(水)23:02:11 ID:
>>317
俺も付喪神説推すわ
メンタルモデル説信者なもんで
378:2014/05/21(水)23:10:19 ID:
>>317
俺的には開発資材ってのは戦中に沈んだ艦の部品に船魂(妖精さん)が宿ったもんだと仮定してる。
それに資材を与えてやることで艦娘の艤装が建造されたり装備になったりするんじゃなかろうかと。
んで、開発資材に怨念とか負のものがまとわりついてるのが深海凄艦で、艤装を装着して怨念に勝てる
力を持った巫女が艦娘みたいな。

こう考えると同じ艦娘が何人かいるのも辻褄があうんじゃなかろうか?
320:2014/05/21(水)23:01:44 ID:
>>307
艤装
323:2014/05/21(水)23:02:02 ID:
>>307
艦娘はメンタルモデル説
艦娘は軍艦に変形するよ説
ありゃただのマークだよ説
どれがいい?