20131202235629f7f




394
:2014/05/17(土)22:01:16 ID:
突然なんだけど、遠征組の入れ替えでかえって来た子をそのまま入れるという失敗をたまにする
それで俺はメモをとって入れ替えのチェックをしているのだけど提督諸兄はどうやっている?
記憶力抜群でばっちり覚えている人には関係ない話であれだが、何かあれば教えて欲しい
402:2014/05/17(土)22:02:33 ID:
>>394
待機メンバー全員キラ付けして剥がれたら交代を艦種別表示の順番にやってる
403:2014/05/17(土)22:02:35 ID:
>>394
艦級でそろえる
舞風夕雲巻雲長波あたりは覚えやすいしセットと理解しやすい
409:2014/05/17(土)22:03:31 ID:
>>394
4~5隻ずつセットにして、出す遠征は固定にしてる
410:2014/05/17(土)22:03:36 ID:
>>394
入れ替えない
寝る時と出勤前だけ長距離艦隊を6人にして資源輸送
424:2014/05/17(土)22:05:46 ID:
>>402 キラ付いているうちは連続で行けるってこと?
>>403 なるほどひとくくりのチームにしておけばいいのだな
>>410 同じメンバーで常にまわしているということか……ふーむ
436:2014/05/17(土)22:08:31 ID:
>>424
キラ剥げしなければドラム缶系は大成功取れるから剥げたら交代
で駆逐全艦順番に回す
448:2014/05/17(土)22:11:27 ID:
>>436 そうなんだ!!今まで総入れ替えしていたよ……けっこう無駄なことしていたんだな
ありがとう!
416:2014/05/17(土)22:04:28 ID:
>>394
艦種位置固定(キラ3重)
随伴(キラ1重、はげたら入れ替え)
帰還後真っ先に補給満タンしてから入れ替え、装備確認・・・たまに眠くてミスるけど誤差w