BU7ZYghCcAAf0wc



513
:2014/05/16(金)13:55:45 ID:
初心者俺提督
「翔鶴瑞鶴が欲しいやで~
どこでドロップするのか見てみるやでー」wikiポチー

何故なのか
518:2014/05/16(金)13:57:14 ID:
>>513
どう考えても建造する方が早い
522:2014/05/16(金)13:58:44 ID:
>>513
大型建造で大鳳ちゃん狙う、すると何故か翔鶴瑞鶴がやってくる不思議現象

を狙うが良いぞ
525:2014/05/16(金)13:59:41 ID:
>>513
まず建造画面の下の方にある大型艦建造ってボタンをだな
526:2014/05/16(金)13:59:52 ID:
>>513
どこでドロップするのか見てみるやでー

→溶鉱炉♪
527:2014/05/16(金)14:00:04 ID:
>>513
翔鶴・瑞鶴なら天国5-4で経験値稼ぎ&輸送艦狩りのついでに掘れるじゃないか
手元のメモによるとS勝利117回でそれぞれ2隻ずつ出してる
541:2014/05/16(金)14:02:55 ID:
真面目な話、翔鶴瑞鶴狙う場合
大鳳翔鶴瑞鶴(飛龍蒼龍)の変則5面張で狙うのがいいのか
空母レシピでひたすらデイリーしたほうがいいのか

どうなんだろう

>>527
初心者俺提督は3-2、4-1までしか行けないんや、すまんな
548:2014/05/16(金)14:05:23 ID:
>>541
大型建造は数回せないから、攻略が忙しい初~中級提督は必要な戦力が揃ったら攻略しつつ掘って、資源が余ってきたら建造くらいでいいと思う
ぶっちゃけ加賀赤城+軽空1いれば5-4までは十分だし
552:2014/05/16(金)14:11:55 ID:
>>541
参考になるか分からんが、
大型の無いころに空母レシピ回しまくって瑞鶴は手に入ったけど、
翔鶴を手に入れたのは5-3挑戦まで進んでから、しかもイベントドロップだったよ。

攻略に使うなら加賀と任務の赤城がいれば充分だし、
加賀が手に入るまでは空母レシピなり大型回して、ダメだったら
海域ドロップが期待できるところまで進めた方が良いかもしれん。

569:2014/05/16(金)14:21:06 ID:
>>548
アドバイスありがとうございます
ワンチャン狙いで大型してみたいところですがその方針でいってみます

なお駆逐が育ってないので3-2突破には時間がかかるもよう

>>552
やっぱりそうなんですかね

ちな主力は金剛型50,扶桑山城40,長門陸奥が30,赤城加賀50,
飛鷹隼鷹ちとちよ30,高雄愛宕とねちく35,五十鈴30,大井北上45
といった感じです
進めるところまで行ってみます

なお駆逐

>>564
おっと
587:2014/05/16(金)14:26:27 ID:
>>569
まあなんだ、>>548も>>564も俺なんだけど結局建造は運なんで・・・
対空改修餌がいっぱい出てくる通常建造も最初のうちはありだと思うよ
一つだけ言っておくと5-4を回ってると翔鶴瑞鶴その他のレアがポロポロ出る、ってことと
622:2014/05/16(金)14:35:50 ID:
>>587
ってことと 以降が非常に気になるんですがそれは
656:2014/05/16(金)14:49:04 ID:
>>622
ああ、一つって書いたから言おうか迷ったんだけど
大鳳出すのには普通の運の人でもボーキ10万前後が必要だということ
593:2014/05/16(金)14:28:56 ID:
>>541
海域を攻略していくほうが戦力も育つよ!