20130730091745079



21
:2014/05/15(木)04:04:08 ID:
頼むお前ら・・・
遠征誤指示防止策を教えろください

遠征キャンセルはどうせ実装されないんだろ!?
525:2014/05/15(木)04:06:29 ID:
>>521
ダメコンと同じで指差し確認が大事かと
補給忘れはたまにやるけど遠征箇所の間違いはやったこと無いな
528:2014/05/15(木)04:07:57 ID:
>>521
どんなミスしたかにもよるんだけど
旗艦のレベルを編成した艦娘の中で一番高い艦にするだけで旗艦レベル関連のミスは減ったな

もちろん指さし確認が一番いいんだけど
531:2014/05/15(木)04:12:23 ID:
>>528
どんなミスしたかにもよる

コメにも書いたけど
駆逐艦4隻に飛行機運ばせに行かせたよ♪
運べるわけないよ♪

本来の担当艦隊旗艦の鳳翔さんが唖然としてるよ♪
537:2014/05/15(木)04:15:02 ID:
>>531
雷ちゃんなら本気で頑張っちゃいそうだな
そんで失敗して、泣きそうになりながら帰ってきそうだな・・・・・・
こういう時は糞提督とか怒ってくれた方が良いのに、雷ちゃんは泣きそうな顔でごめんなさいって言うんだろうな・・・・
gameswf-1400081009-537

529:2014/05/15(木)04:10:01 ID:
>>521
自らの無能を棚に上げ新機能を求めるなど論ずるに値しない

誤出発を防ぐには
①かならず第2艦隊から3、4の順番で出発させる(違う艦隊を出発させないため)
②ルーティン以外の場所に出すときは編成確認兼ねて必ずwikiを見る(知っていても、ステップを踏むことでミスを防げる)
535:2014/05/15(木)04:14:24 ID:
>>521
●●遠征に出すという意識→流れで艦隊ポチポチ→間違える
これを
艦隊見る→これは●●遠征だな→ポチポチに順番変えるだけで間違えなくなった。

つか遠征3艦隊同じ編成で回せる遠征に出せば絶対間違えないw
539:2014/05/15(木)04:17:06 ID:
>>535
俺は、第二艦隊は第三艦隊、第四艦隊と、遠征画面に左から右に行くようにしてやってる
第二は北鼠、第三は東京、第四は東京2
とか
後は旗艦で判断かなぁ
龍田は北鼠、天龍は東京みたいな