cc3235a4



747
:2014/05/14(水)07:56:55 ID:
艦これのコミックや小説を全然買ってないから聞きたいけど
小説に陽炎が主人公の小説があるけどあれって真面目に敵と戦っていく感じなんか?
言っちゃ悪いがいくら陽炎型でも敵戦艦や空母と戦うのはきつくないか?


748:2014/05/14(水)07:58:23 ID:
>>747
白露型の某駆逐艦も敵艦隊のド真ん中に突っ込んで掻き回したから
大丈夫なんじゃね?(適当)
750:2014/05/14(水)08:01:20 ID:
>>748
そいつは改二になったら同じようなこと出来るからセーフ(震え声)
749:2014/05/14(水)07:59:44 ID:
>>747
さすがに駆逐艦だけじゃきついけど
他に戦艦とか重巡の艦娘たちも出てくるから問題ないのです
753:2014/05/14(水)08:06:48 ID:
>>749
そうなのか?
俺はてっきり陽炎大スキーの作者が他の艦娘とフラグ立てたり戦艦や空母を片っ端からボコったりする小説だと思ってた
759:2014/05/14(水)08:14:43 ID:
>>753
駆逐艦たちが蝶至近距離でイベントボスと紙一重の戦いを繰り広げるスーパーアクション小説だよ(大嘘
762:2014/05/14(水)08:17:09 ID:
>>759
そうそう
あそこで曙がホワイトグリントに乗らなかったらどうなってたやら(大嘘
763:2014/05/14(水)08:18:16 ID:
>>762
いやー、レ級が「お手伝い」に来たときはどうなるかと思ったわ
768:2014/05/14(水)08:20:59 ID:
>>763
まさか皐月が筋トレの成果とかいってレ級の尻尾引きちぎるとは思わなかったな
773:2014/05/14(水)08:23:41 ID:
>>753
作者は陽炎大スキーじゃないよ
そして主戦場は夜戦が多いので余裕でカットイン的火力を決める