20130803170850



107
:2014/05/13(火)23:40:17 ID:
北方海域艦隊決戦か、リランカ島空襲をクリアしたいんだが、おすすめの艦隊と装備を教えてください。
今までさっぱりマップ進めてこなかったから艦隊の組み方も装備もさっぱりわからんのです!
110:2014/05/13(火)23:41:22 ID:
>>107
北方は持ってる艦娘で強いのor使いたいの
これしかない
122:2014/05/13(火)23:44:17 ID:
>>110、111
艦娘だけなら建造&演習でかなりそろってるぞ!!
本当に適当でいいのか?
最終的にマップ5を解禁したいんだ……

ってか装備がさっぱりわからん。戦艦には主砲、駆逐艦には魚雷じゃダメなの?
126:2014/05/13(火)23:44:56 ID:
>>122
連撃とか考えれば良い
133:2014/05/13(火)23:46:01 ID:
>>126
あれって運じゃないの?
145:2014/05/13(火)23:48:19 ID:
>>133
装備の組み合わせで変わる
詳しくは攻略wiki

北方は羅針盤固定できないから、戦艦空母雷巡あたりを使えば良い
リランカは航巡じゃ羅針盤制御出来ない
159:2014/05/13(火)23:50:50 ID:
>>145
リランカ航巡だめなのか。。。熊野大好きなのに、残念
161:2014/05/13(火)23:51:37 ID:
>>145
ってか攻略ウィキの見方から教えていただけると…どれがいいのかなーと
190:2014/05/13(火)23:57:24 ID:
>>161
wikiwikiの方おすすめ
http://wikiwiki.jp/kancolle/
132:2014/05/13(火)23:45:58 ID:
>>122
あ、潜水艦は北方なんちゃらの方な
135:2014/05/13(火)23:46:25 ID:
>>132
全部潜水艦でいいの?
144:2014/05/13(火)23:48:16 ID:
>>135
それでオッケー
ただしかなり高レベルじゃないとまともに進めないし、カンスト6人でも試行回数で突破するってかんじだからな
2・3回でくじけるようなら素直にガチ艦隊ぶつけたほうが良い
155:2014/05/13(火)23:50:06 ID:
>>144
サンクス!!
とりま北方は変に工夫しても知識なり無いから仇になりそうだし、一番シンプルな潜水艦オールで行ってみる!
111:2014/05/13(火)23:41:34 ID:
>>107
気長にやるなら高レベル潜水艦×5~6
114:2014/05/13(火)23:42:27 ID:
>>107
色んなブログとかで攻略記事あるから
そっち検索してみたほうが早いかもねー。
あと、レア艦も狙えるマップだからドロップも楽しむんだ!
127:2014/05/13(火)23:45:07 ID:
>>114
攻略ブログがいまいちわからんのです。
知識ゼロのわたくし目においたわりを
115:2014/05/13(火)23:42:35 ID:
>>107
戦艦×6でキマリや!!
なお北方なんちゃらがどこだか忘れた模様
リランカは重巡いるような
117:2014/05/13(火)23:43:05 ID:
>>115
秩父やで
130:2014/05/13(火)23:45:42 ID:
>>115
ほんとだな?
うちの金剛長門姉妹の6人組で行くぞ?
134:2014/05/13(火)23:46:23 ID:
>>107
リランカは戦2空2重2とかでいいんじゃね?コスト無視ならという前提で
北方海域全域は艦種なんてどうでもいいから運命力高めるか羅針盤教に入れ
142:2014/05/13(火)23:47:37 ID:
>>134
空母はやっぱり正規空母?
重って熊野みたいな航巡でもいいの?
185:2014/05/13(火)23:56:52 ID:
Q0OAsbE

>>142
航巡ダメってことくらいはWIKI(WIKIWIKIの方ね)見ればわかると思う
空母はコスト気にするなら軽空でもいいと思うけど育成具合しだいかな
戦艦・重巡は主砲2+電探+水上偵察機
空母系は制空権優勢以上になるように烈風とか積めばいい(制空権 計算でググれば見つかる)

北方はクリア時の編成出てきたから貼っとくわ
218:2014/05/14(水)00:00:55 ID:
XNmmsj3

>>185
かんしゃ!!
参考に組ませていただくと、こんな感じでしょうか?
256:2014/05/14(水)00:06:06 ID:
>>218
俺が夏イベ後に3-4北方をクリアした時はこんな感じで戦艦多めで行ったな。
ただ今は航空優勢取った後の昼連撃が強力過ぎだからもっと空母多めで艦戦積んだ方がよさそう・・・
66579