jpg



568
:2013/10/22(火) 18:32:20.54 ID:
4-4攻略で、戦艦1空母2重巡1駆逐2の固定ルートで攻略を進めています。
それで、ボス前まで小破未満で来ていても、そこからハズレルートを引いた時に
対峙するフラ戦艦に毎回苦戦し、いつも2隻ほど中破・小破ダメージを受けて
撤退しています。

ハズレルートである以上、こちらとしては出来るだけ損害を被らずに
戦闘を終わらせたいのですが、連戦補正(4戦目)で火力も回避も下がっている
せいか、一度足りとも無傷で帰投できたことがありません。

これについて、何とか上手くやり過ごす方法があれば教えて下さい。
570:2013/10/22(火) 18:33:38.22 ID:
>>568
レベルもわかんねーから適当に答えるけど
空母2ってすごく脆くねえか?戦艦2空母1にしたら?
573:2013/10/22(火) 18:36:18.36 ID:
>>568
4-4でボスに行くにせよ、ハズレに行くにせよ無傷で終わろうっていうのはちょっとムシが良すぎるのでは
運良く無傷生還できるかもしれないけど期待するマップじゃない

それでも無傷で帰る可能性を追求したいのなら全員に缶を積んで回避を上げて単横陣
あとは当たらないよう祈るくらいしか・・・
576:2013/10/22(火) 18:47:20.51 ID:
>>570
レベルと装備は以下の通りです。

陸奥 36 41連装砲 15.5連装副砲 徹甲弾 21対空電探
赤城 54 流星 彗星一二甲 烈風 紫電改二
加賀 54 流星 流星 烈風 紫電改二
摩耶 44 20.3連装砲 12.7高角砲 三式弾 21対空電探
響  43 10高角砲 4連装酸素魚雷 4連装酸素魚雷
島風 42 同上

戦艦よりも空母のほうが育っているので、この編成で行っています。


>>573
やっぱり単横陣で運頼みですか・・・。
道中戦でも運が悪いと中破撤退があるので、修理資材のストックに
注力したほうがよさそうですね。
589:2013/10/22(火) 19:00:59.03 ID:
>>576
同じ構成で昨日4-4クリアしました
装備は俺の方が貧弱
戦艦と空母は平均60レベルくらいだった

外れルート対策は空母を旗艦にしてた
高コスト艦のダメージを低コスト・硬い艦がかばえば節約にはなると思う
601:2013/10/22(火) 19:11:57.45 ID:
>>589
自分は響を旗艦にしていますが、空母の修復は小破以上だと
バケツ必須になるので、空母2隻のうちのどちらかを旗艦にすることも
検討します。

レベル的に気になるのは陸奥ですね・・・実際あまり砲撃無双していない感じです。
あとは爆雷もソナーもないので、ボス最終形態で潜水艦を沈められず
A勝利になる可能性でしょうか。梯形陣で頑張ってダメなら諦めるしかありませんが。
619:2013/10/22(火) 19:19:44.12 ID:
>>601
4-4ボスの潜水艦は無視するのが基本
アイツも沈めようとすると難易度が上がるから周回してる人以外は基本的に狙わない

>>596
平均レベル60ぐらいでクリアしたけど主砲論者積みしても
中破進軍のボス夜戦でギリギリ勝利って感じだったよ
既に言われてるけどレベルと火力が足りないねやっぱり
633:2013/10/22(火) 19:24:47.31 ID:
>>619
夜戦で潜水艦とやり合ったことはないのですが、夜戦の敵潜水艦は
こっちの戦艦空母を一発大破に持っていくこともあると聞いていたので、
レア欲しさのS勝利は捨てるにしても、無視していいのか心配です。
644:2013/10/22(火) 19:52:49.52 ID:
>>633
無視するというと語弊があったな
「轟沈を期待しない」

戦ってみれば分かるけどあいつ結構固いから
対潜装備を積むよりも缶タービン積んで道中の事故率下げたり
魚雷積んで雷撃戦に期待したほうがクリア率は上がる(はず)

4-4は旗艦轟沈させなければクリアできないということを忘れてると
旗艦のHP残り3のA勝利判定とかで泣くぞ(俺

まあ好みの問題だから止めはしないけど