d3f9c66923e1a225069639e3b0f731a5cf57dad81396936175



703
:2014/05/10(土)11:18:58 ID:
あと気のせいなら申し訳ないけど、
ビスマルクツヴァイってそんなに強くなくね・・・?
708:2014/05/10(土)11:20:35 ID:
>>703
らしいね
713:2014/05/10(土)11:21:25 ID:
>>703
ビスマルク改Ⅱの装甲は94もあって、HPが大和改と同じ96なんだが・・・
対空低いだけで、46砲乗せれば凄いけどな
716:2014/05/10(土)11:23:16 ID:
>>713
耐久と装甲にステ振りしてたわけか
いや金剛型の改二と見比べたら「んん?」となってな
721:2014/05/10(土)11:24:21 ID:
>>687
心配だと絵柄の安定度の予感じゃないかと思うの・・・うん
特にやどニキは媒体ごとの絵柄の差が最近気になってね・・・

>>703
ワシントン軍縮条約のあおりやらイギリスとの開戦が前倒しになって戦艦より
潜水艦建造優先になったりと時代に振り回されたのもあるというか確かこの時
設計的にも古い=対空より砲撃でぶっ飛ばしてしまえ的思想じゃなかったっけ

しかも近距離でまさに脳筋バトルやらせろ的な