313cb3fa-s


807
:2014/05/10(土)00:40:02 ID:
軽空母が高速低速入り混じってるのに対して正規空母が全部高速なのって理由あるの?
イメージ的には軽空母の方が速そうなんだけど
811:2014/05/10(土)00:41:01 ID:
>>807
鶴姉妹以外低速なら住み分けで来てたと思うんだがな
819:2014/05/10(土)00:41:38 ID:
>>807

最大速力見比べて来い
ぶっちゃけなんで加賀さんが高速なのか俺もわからんが
825:2014/05/10(土)00:42:59 ID:
>>819
そういや加賀さんって長門型3番艦の予定だったんだものね
833:2014/05/10(土)00:44:36 ID:
>>825
加賀型戦艦1番艦だぞ
836:2014/05/10(土)00:45:05 ID:
>>833
おうふ、間違えておったぜ
846:2014/05/10(土)00:46:41 ID:
>>836
八八艦隊の三番艦と間違えたんだな
仕方ない
八八艦隊を姉妹艦と考えると長門の妹としても問題はないかもな
895:2014/05/10(土)00:55:00 ID:
>>819
28ノットが高速と低速の境とされてるみただからね
加賀さんはギリギリ
821:2014/05/10(土)00:42:13 ID:
>>807
空母自身が全速力で走って加速を付けてから艦載機を飛ばすのが基本なので、空母は速くないとやっていけないと聞いた
826:2014/05/10(土)00:43:42 ID:
>>821
そういうマンガを渋?で見たけど実際そうだったのか・・・
828:2014/05/10(土)00:43:56 ID:
>>821
凄い力技に見えるけどカタパルトとかなかったんか・・・
832:2014/05/10(土)00:44:33 ID:
>>828
あの時代にはなかったはず。
カタパルト付いたのだってUSSミッドウェーからじゃなかったっけ?
859:2014/05/10(土)00:47:56 ID:
838:2014/05/10(土)00:45:20 ID:
>>828
日本にはなかった(実用化してない)
そのせいで速力のない加賀はミッドウェー以降に登場した機体を飛ばせないってうわさもある
852:2014/05/10(土)00:47:15 ID:
>>828
あるにはあったけど、帝国海軍のカタパルトは連続発艦に向いてなかったので、空母には未搭載
水上機母艦とか戦艦・巡洋艦の偵察機を飛ばすのに使ってたみたい
834:2014/05/10(土)00:44:39 ID:
>>821
改装空母組が鈍足なのはやっぱり改装空母だからかね
827:2014/05/10(土)00:43:44 ID:
>>807
知ってるか、大和さんと加賀さんの速度は1ノットしか違わないんだぜ
835:2014/05/10(土)00:44:39 ID:
>>807
現在28knot以上の速度が出せた艦が高速になってる
大和は27.5knotくらいで低速、正規空母中最遅の加賀が丁度28knotくらいで高速
そして飛鷹は確か23knotくらいしか速度が出なかったはず
850:2014/05/10(土)00:47:06 ID:
>>807
軽空母というか商船改装空母はもともとの速力がそんなないんで
改装して速力増そうにもスペースに余裕がない
赤城さんは元から30ntでるんで高速
加賀さんは大人の都合により高速