387
:2014/05/09(金)20:23:08 ID:
AXZYwwM
Hwjbjr6
lZw3l43


やあ…昨日提督レベルによる体感難易度の変化のアンケートを取った提督だよ
某まとめサイトが取り上げてくれたおかげで結構な量のデータが集まったからまとめたものを上げておくよ
先に言っておくけど理数系人間の脳汁があふれそうな結果になったよ
グラフも見やすいように頑張ったよ
有効データは53→140に増えたよ
難しかった提督30人
ギリギリだった提督14人
ちょうどよかった提督55人
簡単だった提督27人
ぬるいかった提督14人    だよ

イベントも完全に終了したし現在非常に面白い結果が出てるから引き続き回答を募集するよ
まだ回答をしてない提督は是非回答をお願いするよ

提督レベルと
1.今回のイベントは難しかった(完走できず)
2.今回のイベントは何とかクリアできた(資材がヤバイ)
3.今回のイベントはちょうどよかった(ゲージ回復があったら死んでた)
4.今回のイベントは結構簡単だった(ゲージ回復があっても何とかなったかも)
5.今回のイベントはぬるい(ゲージ回復が俺を呼んでいる)

何番かを教えてほしいよE5をクリアできる目安も知りたいから未完走は1でお願いします
389:2014/05/09(金)20:23:39 ID:
>>387
おつかれさま
396:2014/05/09(金)20:24:29 ID:
>>387
しれぇ89
選択肢は2、燃料が尽きるかと思ったぜ…
399:2014/05/09(金)20:24:32 ID:
>>387
100-4
401:2014/05/09(金)20:25:00 ID:
>>387
レベル99で②
403:2014/05/09(金)20:25:27 ID:
>>387
司令101 選択肢④
404:2014/05/09(金)20:25:29 ID:
>>387
イベ時:提督レベル99
E-3で諦めたから「1」だわ
405:2014/05/09(金)20:25:55 ID:
>>387
99-4
初イベだがまぁ余裕だな
408:2014/05/09(金)20:26:05 ID:
>>387
そういえばまだ回答してなかったな
しれぇレベルは100、3で
409:2014/05/09(金)20:26:13 ID:
>>387
しれえ96 3 資源はあったけど時間が少なかったんでそういう意味できつかったです
410:2014/05/09(金)20:26:29 ID:
>>387レベル95  2です
412:2014/05/09(金)20:26:51 ID:
>>387
lv108

413:2014/05/09(金)20:27:23 ID:
>>387
しれぇ99で3
E5は足りない練度と運を
資源や装備で補えるかどうかって
感じでした
414:2014/05/09(金)20:27:31 ID:
>>387
97で1
報酬がさほどだったのでE5行かずにレア堀りしてました
なお戦果
415:2014/05/09(金)20:27:32 ID:
>>387
レベル101
回答は3
資材貯蓄は各6万程度
416:2014/05/09(金)20:27:35 ID:
>>387
102,3
417:2014/05/09(金)20:27:46 ID:
>>387
78―1
419:2014/05/09(金)20:27:59 ID:
>>387
Lv64で①だね
422:2014/05/09(金)20:28:38 ID:
>>387
99の2

つぎは しざいを ためて いどみたい にゃ
425:2014/05/09(金)20:29:28 ID:
>>387
提督レベル102で③
難易度はちょうどよかったけどゲージ回復あったら完走は厳しかっただろうな…
ドロップ面ではマイナスだったけど(手に入れたレア艦がまるゆ1隻のみ)
429:2014/05/09(金)20:30:05 ID:
>>387
司令部109
3

ゲージ回復は毛根に悪いから勘弁でオナシャス
431:2014/05/09(金)20:30:31 ID:
>>387
101
3
E5クリアできなかったけど
きついのは5-5みたいな海域でイベントとは今回ぐらいでいいと思う
433:2014/05/09(金)20:30:38 ID:
>>387
レベルは56
もちろん完走なんかできなかったから1だけど、別に難しいとは思わなかったな
まだ提督になって間もないし単純に自分の錬度不足だったって感じだわ
いいバランスだと思う
435:2014/05/09(金)20:30:42 ID:
>>387
99の3
娘たちと満遍なくそだて
エースが育ってなかったからきびしかったかな
437:2014/05/09(金)20:31:09 ID:
>>387
司令LV101  3で
連休あったからゲージ回復有でもなんとかなったかもしれないけど
ずっと張り付いてないといけないのとゲージ回復していくストレスをもう味わいたくない
438:2014/05/09(金)20:31:21 ID:
>>387
司令部99
資材備蓄がまったく足りずE5を撤退したので①です
439:2014/05/09(金)20:31:22 ID:
>>387

司令部レベル99 1だった。

資材があってスタートだったらクリアしていたかもしれない。
もっともイベント開始に全資源大型艦建造に突っ込んで0からスタートだったから
ぶん回した時は後悔はなかった
441:2014/05/09(金)20:31:46 ID:
>>387
司令Lv103
選択肢4
資源はいくらか余ったからなんとかなる可能性はあった
ただ精神は死ぬ
442:2014/05/09(金)20:31:55 ID:
>>387
レベル103で③0pxYja1

回復有りは資源に余裕合ってももう嫌なんです…

あ、あと艦隊のレベルソートはこんな感じなんですけど、
割りと普通の艦隊ですねぇ…

443:2014/05/09(金)20:32:11 ID:
>>387
105 3
自分はめちゃくちゃ苦労したように思えたけどよく考えれば出費全部で40kくらいだったし
芋ほりもできた。
447:2014/05/09(金)20:33:08 ID:
>>387
67の2
上76の下50の戦3空3で鉄残り3000
449:2014/05/09(金)20:33:29 ID:
>>387
司令部レベル101の3
資材消費が激しかったから、ゲージがあったらE5の戦艦棲姫で発狂してる
451:2014/05/09(金)20:34:24 ID:
>>387
99 3
苦しい事もあったけど楽しかった
E5は特に苦しかったけど、大和大鳳が居ない俺の手持ち最強艦を満遍なく支援決戦本隊に分けて出撃させた
あの一体感、最終決戦感は震えた
509:2014/05/09(金)20:50:35 ID:
>>387
提督レベル97
選択肢1