f0f4b61b



442
:2014/05/09(金)12:29:30 ID:
割と真面目な?質問だけどお前ら嫁はなにで決めたん?
一目惚れ、性能、見た目、声、性格、脳内補完、二次設定からとかいろいろあると思うんだが
444:2014/05/09(金)12:30:36 ID:
>>442
出会った瞬間に感じるものがある
447:2014/05/09(金)12:31:27 ID:
>>442
初期艦に一目ぼれ
448:2014/05/09(金)12:31:40 ID:
>>442
時雨の史実を読んで何としてもこの子は幸せにしなければならないと思った
450:2014/05/09(金)12:31:52 ID:
>>440
個人的にはそんなにバランス崩壊ってほどじゃないと思ったんだけどね
駆逐、軽巡、軽空母の不遇が辛い

>>442
ロリであるかどうか
それが重要だ
453:2014/05/09(金)12:32:25 ID:
>>442
ひとめぼれ
455:2014/05/09(金)12:32:58 ID:
>>442
霧島にホイホイされてこのゲーム始めたので
456:2014/05/09(金)12:33:17 ID:
>>442
見た目に一目ぼれして手に入れたら声と性格も好みだったからだな
457:2014/05/09(金)12:33:26 ID:
>>442
ファースト嫁は、初期からずっと頼りになる相棒みたいな存在だった
セカンド嫁は一目ぼれ
458:2014/05/09(金)12:33:34 ID:
>>442
全部
460:2014/05/09(金)12:33:48 ID:
>>442
秘書艦にした途端、全てを好きになったよ
461:2014/05/09(金)12:34:00 ID:
>>442
人からこんなゲームがあるよと教えられ
こんな子がいるよと嫁のボイス集動画を見る
一目惚れデース
464:2014/05/09(金)12:34:53 ID:
>>442
犬耳と首輪が似合いそうな子に弱いんだ
466:2014/05/09(金)12:35:44 ID:
>>442
性格8割性能2割ッて感じかな
嫁艦木曾なんだけど
第一印象に反してお触りOKだったり気遣ってくれたりな天使っぷりに惚れたし
初期のろくに近代化改装のできない状態だと未改修の軽巡でもすごく頼りになるしで
気付いたらもう木曾以外考えられない状態になってた
470:2014/05/09(金)12:36:35 ID:
>>442
序盤は三人くらい嫁候補がいたけど、改造したら補給ボイスでデレた一人に絞った
476:2014/05/09(金)12:37:59 ID:
>>470の嫁はたぶん満潮
471:2014/05/09(金)12:37:09 ID:
>>442
金髪巨乳最高じゃないですか

あと底抜けの明るい性格が癒しをくれます
472:2014/05/09(金)12:37:31 ID:
>>442
艦これ始める以前から大和型が大好きだった
大和は間に合わなかったけど武蔵はアイアンボトムサウンドの決戦乗り越えてようやく会えたから

あと見た目に一目惚れしたのも一因
473:2014/05/09(金)12:37:40 ID:
>>442
嫁は決めてないけど白雪さんには一目置いてる
影の薄い子だと思ってたらキス島で怪力乱神のような大活躍して以来、こいつは武士だと思ってる
477:2014/05/09(金)12:38:04 ID:
>>442
外見が良かった、秘書艦にして突いてたら優しい声に癒された
おしとやかで丁寧なのにどこか馴れ馴れしくて嬉しかったな
MVPとったら無邪気にはしゃいで可愛かった
心がささくれ立ってるときに癒された
由良さんは天使です
480:2014/05/09(金)12:38:52 ID:
>>442
那珂ちゃんの明るさに一目惚れ
481:2014/05/09(金)12:38:59 ID:
>>442
お?いいの?嫁との出会いを語っちゃうけどいいの?
長くなっちゃうけどいいの?
482:2014/05/09(金)12:38:59 ID:
>>442
決められません
490:2014/05/09(金)12:39:52 ID:
>>442
なんとなく始めたら皐月に一目惚れ
509:2014/05/09(金)12:43:54 ID:
>>442
放置してたら急に喋りはじめてよくみたらむっちゃかわいいやん
で嫁です