aa253adb5eebf97e7ef20ce9c7a25759a057fecb1384147195


244
:2014/05/09(金)11:23:55 ID:
今回が初イベントだからゲージ回復って聞いてちょっと目眩がしたんだけど
一日経ったらゲージ1メモリ回復するとかそんな感じなの?
248:2014/05/09(金)11:24:29 ID:
>>244
数時間で大メモリ1回復とかそんなん
249:2014/05/09(金)11:24:31 ID:
>>244
一日のところを一時間にすれば、だいたいそんなもん
250:2014/05/09(金)11:25:16 ID:
>>244
一日たったらゲージはフルチャージだったかな。
258:2014/05/09(金)11:26:21 ID:
>>248
>>249
>>250
何その殺しにかかってる仕様怖い
259:2014/05/09(金)11:27:40 ID:
>>258
実際夏と秋では数多くの提督の毛根を死滅させた
265:2014/05/09(金)11:30:06 ID:
>>259
なるほど…
そういう長時間プレイできない人達に優しくない仕様は
是非とも永久にお蔵入りにして欲しいな
270:2014/05/09(金)11:32:20 ID:
>>265
昨晩ちらっと出てたけど、ゲージ破壊度合いに応じた回復上限を設定してくれるなら、別に回復はあってもいい。
適度に緊張感出るだろうし。ただし全回復はマジでNG。
278:2014/05/09(金)11:34:09 ID:
>>270
なるほど、格ゲーでいうところのヴァイタルソースって奴か
260:2014/05/09(金)11:28:19 ID:
>>258
ゲージ削りきって、あとは旗艦撃破だけって所で資源枯渇した秋E-5
あのときの無力感はなかったなぁ。
遠征回しながらケージ復活を眺めるだけの簡単な仕事です。
267:2014/05/09(金)11:30:19 ID:
>>258
一回攻略を始めたら席を離れられなかったし、
本当に詰む可能性があった
273:2014/05/09(金)11:32:56 ID:
>>258
しかも様子見の出撃でうっかりボスを倒せてしまい
ズルズルとハマっていく提督が続出した
291:2014/05/09(金)11:37:51 ID:
>>273
完全に俺
初出撃で飛行場撃破からの、14時間苦行コース。絶対あんなのもうやりたくないないない
279:2014/05/09(金)11:34:21 ID:
>>258
wikiみてきたら秋最深部のゲージは一時間2.9%回復、ボス撃破で14.5%減少だった
5時間寝たら一回撃破分無駄になり、
普通の生活(6~8時間睡眠)、+仕事、通勤、通学とかで12時間位使うとして20時間。
普通の生活一日で48%回復。そのあと回復分取り戻すのに4回撃破。
資源、バケツはモリモリ減ります。そりゃ、張り付きで一日クリア推奨になるわ。
252:2014/05/09(金)11:25:27 ID:
>>244
1時間で約2%回復
254:2014/05/09(金)11:25:41 ID:
>>244
秋E-5は1時間あたり約3%だった気がする
255:2014/05/09(金)11:25:42 ID:
>>244
うん、そうだったらどれだけ救われていたか
257:2014/05/09(金)11:26:05 ID:
>>244
1日置いておいたらフルチャージ状態になってるぞ