795344679



128
:2014/05/06(火)17:04:10 ID:
航空戦艦が強いのが不満だと思う人は、こう考えると良い
徹甲弾が強いんだ、と
金剛型では徹甲弾は装備できない
大和長門では燃費きつくて常用は難しい
となると、航空戦艦が残った、それだけのことだと
152:2014/05/06(火)17:07:51 ID:
>>128みたいなよくわからない航空戦艦推しを見る機会が増えてモニョってるんだよね
そもそも徹甲弾と電探どっちがいいかすらFA出てないのに声がすごいデカイ
161:2014/05/06(火)17:10:14 ID:
>>152
なにがどうよくわからないの?
燃費のいい戦艦選ぶんなら金剛型か航空戦艦
高速でいいなら金剛使えばいい
燃費気にしないなら大和でも長門でも使えばいい
燃費抑えつつ最低限の戦艦の仕事させるから航戦の出番になる
伊勢日向が戦艦のまま改になってたらなお望ましいが
168:2014/05/06(火)17:11:48 ID:
>>161を見て思った
戦艦としてのif改装(設計図ありでいい)扶桑型&伊勢型も見てみたいな
6機12門一斉射を一線級でまた聞きたいものだ
171:2014/05/06(火)17:13:15 ID:
>>168
不幸姉妹ももうすでにif改装しちゃってるんですがそれは
244:2014/05/06(火)17:28:38 ID:
http://i.imgur.com/xI4kJDD.jpg
>>168 つまりこういうことかね?
269:2014/05/06(火)17:31:41 ID:
>>244
初の純粋な国産戦艦としての扶桑型に活躍の場があって嬉しい
208:2014/05/06(火)17:18:49 ID:
>>161
掘りならともかく、攻略なんて多くても20~40回しか行かないだろ?
そんなところで同艦種での燃費気にしてどうすんだよ、実際1割ちょいしか変わらないぞ長門型と航空戦艦
https://googledrive.com/host/0B8ipTasP6KgHMk5NWGlsMXhWNkE/efficiency.html

そういうのを無視して攻略の話題とかでも燃費アピールしてるのがヘンだよねって話
そんなに燃費や回避が大事ならケッコンのほうが重要度数倍以上違うわけだし
214:2014/05/06(火)17:20:58 ID:
>>208
資源が煮詰まってる人は無視するのか
準備不足と行ったらそれまでだが航空戦艦でもいけるという情報は十分有用な話だろ
結局お前はどうしたいの?艦これから航空戦艦使う人が消えれば満足なの?
224:2014/05/06(火)17:24:24 ID:
>>214
航空戦艦でもイケるって話はなんも否定してないだろw
「航空戦艦が一番!」みたいなわけわからん主張がどうなのって話

数字の話なら客観的に見りゃいいのに、そこにキャラ愛混ぜてるようなのが居てなんだかなぁってさ
238:2014/05/06(火)17:27:30 ID:
>>224
評価を中立にという話はわかる
だが改2が来てる金剛型やすでに火力と装甲の高い長門なんかは
改めて評価するまでもなく使える条件なら使えばいい
今回航空戦艦にも使える場面が増えたからそれが宣伝されているというだけだろ
そんなことに過敏になってどうする?というかお前の議論の着地点が見えないんで不毛なんだが
293:2014/05/06(火)17:36:59 ID:
>>238
いや、議論の着地点っつーかケースバイケースな話なんだろうけど、
数字の話を無視して丸め込むような記述をちょうどwikiで見てモニョってたのをここで吐き出しただけなんだ
コレ見て信じ込む初心者さんは大変だろうなと

まさか糖質扱いまでされるとは思わんかったけどね
航空戦艦達は他人にそんなこと言う人を愛してはくれないだろうに
307:2014/05/06(火)17:38:57 ID:
>>293
数字の話だってんなら検証した上でデータでだせ
326:2014/05/06(火)17:40:49 ID:
>>293
一々鼻につく言い方するなぁ。wikiが気に入らないなら、愚痴スレかそっちに行けよ。こっちくんな。
328:2014/05/06(火)17:41:31 ID:
>>326
それをいうお前も大概やぞ
270:2014/05/06(火)17:32:06 ID:
>>224
自分で立証できてるのなら
航空戦艦押しの人がいればその度に反証してればイインジャネ?
勝ち負け論破がどうこうも無視で
こういう理由でその論には納得できないって言えばいいだけのような?

論も証拠もあるんだから一々何も無いところに火を起こさんでもいいような気はするな
俺的には航戦ファンが強化が来て喜んで表現がオーバーになったとしてもやむなしだとは思うんだがね
277:2014/05/06(火)17:33:17 ID:
航空戦艦が仕事できるステージが増えた事はとても良いことだけども
今回のアプデで航空戦艦を選ぶのが一番良い選択肢だといえるステージが増えたわけではない
=航空戦艦の時代とは言えない

>>224が言いたいのはこういう意味じゃねえのかな?