636820f9



153
:2014/05/05(月)20:33:38 ID:
質問です

加賀 流星改 烈風 烈風改 ダメコン
赤城 流星改 烈風 烈風  ダメコン
蒼龍 62爆戦 烈風 烈風  ダメコン

これで制空値334です。 これまで制空値349は安定してました。
ボスから優勢とるのが320のようですが、この編成あかんですかね。
159:2014/05/05(月)20:34:36 ID:
>>153はE-5削りの話です。
177:2014/05/05(月)20:38:18 ID:
>>159
烈風は7スロ要ると聞いてあの編成でいったから爆戦を烈風にした方がいい
どのみち中破で置物になるし
167:2014/05/05(月)20:36:40 ID:
>>153
334だと途中で落ちる機数によってはボスで互角に
なっちゃうと思う(やってみないとわからないけど)
空母を一隻、旗艦にしてダメコン外すか、
流星改をもうひとつ爆戦にしてはどうか
178:2014/05/05(月)20:38:19 ID:
>>167
そうですよね・・・。
いや、グダグダ言わずにやれって話なんですが、キラ付けと資源の問題で、もうカツカツなんです。
流星改を62爆戦にして挑んでみます。
184:2014/05/05(月)20:40:06 ID:
>>178
さっき編成長々書いてたものだけどキラ付け要らんぞ
大破撤退2回もしたら剥がれるし
燃料3500だろ?
キラ付けするだけ無駄無駄
197:2014/05/05(月)20:43:19 ID:
>>184
どうかな
俺は資源が少ない時ほどキラづけしたほうがいいと思うけどな
キラづけは時間がかかるが撤退率が下がって資源とバケツを節約できる
キラなしは時間がかからないが資源をたくさん使うと思う
203:2014/05/05(月)20:47:35 ID:
>>197
まあそこは人次第だから強制出来ないな
自分は弾薬5000切る頃からキラ付けが馬鹿らしくなっただけだし
キラ付けする資材でゲージ削れるって考えたから
208:2014/05/05(月)20:50:08 ID:
>>184
アドバイスありがとうございます。
ただ多分あなたと違うのは、私レベル低いし、大和型も大鳳もいないし、霧島改74や蒼龍改51とかがいるので、回数重ねるよりはワンチャンにかけるためのキラ付けのが大事かなと思っております。

比叡と空母ばかり愛でていてごめんなさい。
イベント道中も響50や島風35とか、利根55とかでクリアしてきた。
ここまできたんや!!!クリアさせてくれーーーーーーー。
173:2014/05/05(月)20:37:28 ID:
>>153
多分行けるんじゃないかな
俺の場合、ダメコン積むのが嫌だったからダメコンの所に流星改かヴァクセン積んで烈風を上スロにガン積みしてたけど
182:2014/05/05(月)20:39:31 ID:
>>167
>>173
>>177


どれが正解やwwwww
193:2014/05/05(月)20:41:58 ID:
>>182
3戦目で輪にして様子見
226:2014/05/05(月)20:54:38 ID:
>>193
>>194

蒼龍51なんてのを最後尾に入れる都合上、輪形は取れないのです。。。
って書きながら気づいた!!下3隻の空母にダメコン入れての輪形って理想的やん!!

よしゃーー!!

気合!!入れて!!逝きます!!!!!
194:2014/05/05(月)20:42:09 ID:
>>182
道中どれだけ艦載機落ちずにいけるかがポイントだよなぁ。
三戦目輪形陣にするとワ級の雷撃回避しやすくなる&航空戦力も低下しにくくなるよ。