79e34006



812
:2014/05/05(月)11:06:09 ID:
間宮って史実では砲撃とか対空とかしたことあるの?
818:2014/05/05(月)11:09:23 ID:
>>812
軽くググってもよくわからないね
839:2014/05/05(月)11:18:43 ID:
>>818
そうでしょ?俺もよくわからなかった。
一応主砲も機銃もあったみたいだけど。
給糧艦とか狙われそうなもんだけどな。
護衛艦にまかせて自身はひたすら逃げてたのかな。
845:2014/05/05(月)11:21:24 ID:
>>839

護衛どころか単艦行動
潜水艦に狙われたりしたけど、運よくしのいだ

ちなみに、作られた給糧艦は殆ど沈められたけど、荒崎っていう船が一隻生き残って戦後も活躍した
852:2014/05/05(月)11:24:44 ID:
>>845
あ、文章ミス。「生き残った艦のうち少なくとも1隻は国内で活躍している」ね
871:2014/05/05(月)11:31:56 ID:
>>852
へーなるほどね単艦だったんだw
迎撃してた訳じゃなくて運良く逃げられたってだけか。

もし間宮さんが実装されたとしたら砲撃戦とかにも参加してくれるのかなぁと思ってな。
880:2014/05/05(月)11:33:57 ID:
>>871
大正時代に作られた船で足遅いし。
あくまで補給がメインってかこれが主務

砲撃戦を考慮したんじゃなく、自衛用の兵器として積んでいるに過ぎない。
相手が来たら逃げの一手。