8810933a



853
:2014/05/01(木)19:00:46 ID:
今本屋にいるんだけど、今まで気にかけもしなかった艦これアンソロジーが気になって仕方がない。
お前らこういうの買ったことある?表紙で判断するなら4コマのアンソロ本がちょっと面白そうだと思う
859:2014/05/01(木)19:01:50 ID:
>>853
アンソロは無いけど陽炎、抜錨しますは面白いと聞いて買ってみた
これから読む
861:2014/05/01(木)19:01:58 ID:
>>853
アンソロ他書籍系は全部買ってるよ
862:2014/05/01(木)19:02:09 ID:
>>853
4コマはふつうにおもろいで
ほかのアンソロも基本的に出来はいいとおもう
866:2014/05/01(木)19:02:50 ID:
>>853
鶴翼の絆は翔鶴姉が中々出なくてむしゃくしゃして買った
結果
瑞鶴に落とされた
875:2014/05/01(木)19:05:33 ID:
>>853
アンソロは個人的には横鎮おすすめ
885:2014/05/01(木)19:07:20 ID:
>>853
アンソロは好みでわかれる
4コマは公式で見れるからされ見て考えるのも一つ

いつか静かな海で は個人的オススメ
889:2014/05/01(木)19:08:12 ID:
>>885
いつ静いいよね
戦闘描写がかっこよかった
894:2014/05/01(木)19:08:48 ID:
>>885
いつか静かな海では対潜の爆雷を撃つ響のポーズがかわいい
931:2014/05/01(木)19:16:59 ID:
>>889
戦闘もいいし、後は各話の締めの演出が好き
個人的には蒼龍回のラストが一番好き

>>894
お尻をクイッとやってるポーズがyapaaa可愛い
936:2014/05/01(木)19:18:19 ID:
>>929
!?

>>931
締め演出のおかげで扶桑姉妹が主役の回がないとはっきり理解できて少し泣ける
943:2014/05/01(木)19:19:35 ID:
>>936
それを言ったら大和も……


あ、宇宙(ry
952:2014/05/01(木)19:21:31 ID:
>>943
大和は海自に温存されてる名前のはずなんだよ
扶桑は縁起悪い名前になってしまったんでもう付けられることはないと聞いた
だから永遠に彼女が主役の回は来ないという話。

泣けてきたから響の対潜ポーズに癒されてくる
959:2014/05/01(木)19:23:40 ID:
>>952
成る程、そういう事が……

そういう意味ではうちの嫁(金剛)恵まれ過ぎてるな……
963:2014/05/01(木)19:24:47 ID:
>>952
そういえば、イージス艦「あたご」命名時に「ながと」が候補に上がったが、時期尚早ということで見送られたらしい
975:2014/05/01(木)19:28:01 ID:
>>963
やっぱながとは切り札に付ける名前にするんだろうなあ