02c76a4d



11: :2014/04/17(木)13:14:51 ID:
備蓄に入って演習だけが毎日の生きがいなんだが
最近1・2番艦は低レベル他は高レベル戦艦か正規空母の
いやらしい編成での放置が1日に半分ぐらいあるんだが
イベ前は提督同士で牽制しあうのが正解なの?
26: :2014/04/17(木)13:21:46 ID:
>>11
単発IDでわざわざ新スレに投下とか
荒らしなの?釣りなの?豚なの?嫌儲なの?

ところで備蓄ってことはまたタイムアタックでもするんか?
32: :2014/04/17(木)13:24:05 ID:
>>26
こういうとこに書き込むのあんまり経験ないから
なんか不手際があったらすまんかった・・・

備蓄するのは次が初イベだから余裕もちたいから
35: :2014/04/17(木)13:25:10 ID:
>>32
新人か
ようこそおーぷんへ
37: :2014/04/17(木)13:26:39 ID:
>>35
よろしくお願いします

ルールがよくわからないんですがIDなんかおかしいんですか?
41: :2014/04/17(木)13:27:53 ID:
>>37
ま、あまり気にすんな。牡蠣食うか?
http://open2ch.net/p/gameswf-1397705842-41.png
53: :2014/04/17(木)13:30:07 ID:
>>41
ありがとうございます!
昼にいただきます
46: :2014/04/17(木)13:28:50 ID:
>>37
ここはあんまり他人をディスったり人の迷惑になるようなことはしちゃいかんというのがあってな
迷惑編成を助長するように受け取られちゃったかもな
66: :2014/04/17(木)13:33:51 ID:
>>46
了解しました

このコメみて編成見直してくれる人増えればと思って
書き込みしました
70: :2014/04/17(木)13:35:06 ID:
>>66
新人なら一回wiki見てくるといいかも
ここ内輪ネタ多いから
芋とか牡蠣とか
108: :2014/04/17(木)13:42:58 ID:
>>70
牡蠣ってネタだったのかww
昼食べた後に見てきます
112: :2014/04/17(木)13:44:13 ID:
>>108
加熱用を生で食った猛者がいたのよ・・・

案の定病院直行したけど

なお原因は卵だった模様
126: :2014/04/17(木)13:49:56 ID:
>>112
そんな勇者ヲタケンいらいだわwwww
130: :2014/04/17(木)13:51:07 ID:
>>126
他にも洗剤飲んで大型回して惨敗した提督とかいるんだぜ・・・
ホント魔境だよここは
163: :2014/04/17(木)13:59:02 ID:
>>130
洗剤って飲むものなのか(錯乱)
39: :2014/04/17(木)13:27:36 ID:
>>32
昨日、一昨日と妙なの沸いててぴりぴりしてるだけだから
気にせずゆるくやっていこう
だいたい変態しか居ないけど
47: :2014/04/17(木)13:28:51 ID:
>>39
タイミングが悪かったのか・・・
俺運ないなww
50: :2014/04/17(木)13:29:42 ID:
>>47
でも、それもまた人が増えて来てる証拠や!
移住してきてくれる人が増えると、タイミング悪かった人だって必ず出てくるもんや!
77: :2014/04/17(木)13:37:03 ID:
>>50
移住してきたんでこれからよろしくお願いします
79: :2014/04/17(木)13:37:24 ID:
>>77
おう
よろしくー
48: :2014/04/17(木)13:29:06 ID:
>>39
誰が変態だ!
(皐月ちゃんprpr)
42: :2014/04/17(木)13:28:11 ID:
>>32
嫌がらせはほんとアレや
まあ、名前を覚えておくと良い
来るかわからんが、友軍艦隊とかそういうのが実装されたら、そいつらの話を思い切り広めてやると良い

ちなみに、階級を上げると少しそういうのは減るよ
大将とかだと良い構成の結構増える


資源を貯める今は、ほんと我慢の時
あれが欲しい、レベル上げたい、建造したい、そういうのを抑えてじっくりと身構えるのが大事や
今回すのも、資源貯めてイベ後に回すのも数値的には大して変わらん
あるのは、イベ中の安心感や!これがでかいで!
60: :2014/04/17(木)13:31:44 ID:
>>42
名前を覚えるという手があったか

オリョクルしかしてないから中将だ
1-5だけでもクリアしとくか
65: :2014/04/17(木)13:33:07 ID:
>>60
またでち公の血と涙で栄光を勝ち取るでち・・・?
94: :2014/04/17(木)13:40:29 ID:
>>65
うちの鎮守府は超ホワイトだから安心だよ((ニッコリ
74: :2014/04/17(木)13:36:19 ID:
>>60
とりあえず元帥目指すといいぞ。みんな多忙だから嫌がらせなんてしてる暇さえ無い
睡眠時間なんかで放置する時も2艦放置が多いし(かく言う俺提督も潜水2艦放置にしてる)
99: :2014/04/17(木)13:41:22 ID:
>>74
元帥だと比較的少ないが、それでもいるのはいるんだよなぁ。
攻略orレベリングするのを待ってもずーっと変化なしで、たぶん第一艦隊はイヤガラセ固定で第二艦隊以降使ってんだろうけど。
115: :2014/04/17(木)13:44:55 ID:
>>74
とりあえずで元帥って目指せるもんなのかww

いつも大将止まりだわ
118: :2014/04/17(木)13:46:40 ID:
>>115
1-5と5-5クリア+5-4周回であっという間
132: :2014/04/17(木)13:51:33 ID:
>>118
5-3がクリアできてない系提督ですww
119: :2014/04/17(木)13:46:53 ID:
>>115
今も昔も元帥は嫁をprprしてたらなってるもの
ちな横須賀
136: :2014/04/17(木)13:52:44 ID:
>>119
嫁予定艦がデレてくれずまったく建造されないのよww
早くドロップでの実装こないかや
120: :2014/04/17(木)13:47:54 ID:
>>113
NG投票はアカン。艦これアンチがスパムかける可能性がある。
同様にメッセージ機能もまずい。単艦二隻放置強制に拍車がかかる。
今の形がベストとは言えないが、まあベターってとこ。

>>115
月初めの戦果リセット狙えばいい。
司令部高レベルは引き継ぎ分があるけど、それでも途中参加するよりはずっと簡単に元帥になれる。
140: :2014/04/17(木)13:53:59 ID:
>>120
月初めを頑張ればいいのか

イベ後やってみる
127: :2014/04/17(木)13:50:22 ID:
>>115
俺のレポートの戦果稼ぎレポート参考にすれば元帥は楽
http://www.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader15974
152: :2014/04/17(木)13:56:46 ID:
>>127
ありがとうございます!
後でゆっくり見させてもらうよ
211: :2014/04/17(木)14:09:05 ID:
>>127
5-5レポートだけとりあえず読んだが、よく下調べしたなぁ。
盲目的に14号、32号積んでたから三式弾で開幕爆撃対策は考えたことなかったわ。
イベント終わって5-5再挑戦する時参考にするわ。
322: :2014/04/17(木)14:39:37 ID:
>>127
横からな上に遅レスで申し訳ないんだが、すごく参考になりましたありがとう。
一つ質問なんだけど支援艦隊が航戦なのは、燃費の関係?
329: :2014/04/17(木)14:41:44 ID:
>>322
燃費ですかな。余裕があるなら金剛型とかでもいいけど
333: :2014/04/17(木)14:43:29 ID:
>>329
了解した。
イベント終わったら戦力揃えますわ。
128: :2014/04/17(木)13:50:41 ID:
>>115
5-5クリアしなくても1-5クリアして5-4をバケツぶっかけながら回せば割となれる。
一度目指してみるのも一興ね
135: :2014/04/17(木)13:52:31 ID:
>>128
漢字鯖は5-5クリアが前提になってるゾ
138: :2014/04/17(木)13:53:44 ID:
>>135
大湊も漢字鯖に含まれますか?(小声
156: :2014/04/17(木)13:57:23 ID:
>>135
く、呉ではなれたから(震え声)
よこちん?そんな魔境は知りませんね・・・
167: :2014/04/17(木)13:59:41 ID:
>>156
横須賀は5-5クリアして1日5-4を15周前後だと500位入れない
ソースは俺
174: :2014/04/17(木)14:00:24 ID:
>>135
わんかっぷなんだが漢字鯖に入るよね?
俺は初心者(確信)
158: :2014/04/17(木)13:58:07 ID:
>>128
5-4ほんとにパラダイスみたいだな
イベ前に5-3クリアしときたかったわww
180: :2014/04/17(木)14:01:30 ID:
>>158
5-4はとにかく大破撤退が5-2と比べて格段に少なくて計算できるのが大きなメリット
逆にドロップは戦果的には5-2より若干劣る
http://iup.2ch-library.com/i/i1173736-1397710792.png

>>167
先月5-5なしで最終的に1629稼いだな(最終的に5-5もクリアしたので戦果1829)
カタカナだから100位入れたけどその分だと横須賀じゃキツイのか…
196: :2014/04/17(木)14:05:16 ID:
>>180
十分濃厚なドロップに見える((五航戦みながら
リスク少ないのは戦果狙いの周回なら大きいな
45: :2014/04/17(木)13:28:48 ID:
>>32
新人なら仕方が無い

とは言え、旧スレに一度も書き込んだことの無い人が
旧スレが生きてるときに荒れるような話題を新スレの頭に書き込むと

荒らしだと思われやすいので注意が必要
62: :2014/04/17(木)13:32:31 ID:
>>45
よく覚えときます

嫌な思いさせてすいませんでした
67: :2014/04/17(木)13:34:19 ID:
>>62
別に、怒ってなんかないですよ・・・表情硬くてすみません

>>52
せやな・・・!!
97: :2014/04/17(木)13:41:07 ID:
>>67
弥生たんprpr
68: :2014/04/17(木)13:34:21 ID:
>>62
気にする事無いで
しばらく書き込みしたり、このスレ見てたりすると、時折変なのが現れるから
そいつと勘違いされちゃった程度のもんや
102: :2014/04/17(木)13:41:53 ID:
>>68
荒らし減るとといいですね
107: :2014/04/17(木)13:42:56 ID:
>>102
ここではスレが荒れると雑コラとエロ画像で対応するという伝統があるからな
対策はバッチリよ
121: :2014/04/17(木)13:48:33 ID:
>>107
画像集めておきますww
38: :2014/04/17(木)13:26:55 ID:
>>11って言うほど荒らしか?
「牽制しあう~」がだめだったのか?