25146da3



817: :2014/04/16(水)22:42:58 ID:
ここの提督の酒の好みってどんな感じよ?
(電気ブラン飲みながら
823: :2014/04/16(水)22:43:52 ID:
>>817
きほん麦酒
ただ酔い始めるとラムをお湯で割ったりコーラで割ってる
826: :2014/04/16(水)22:44:16 ID:
>>817
ビール、ワイン、カクテル(ウォッカベース)、ブランデー。
うん、日本酒以外なら何でも。
834: :2014/04/16(水)22:46:07 ID:
>>817
甘いのならある程度、日本酒もわりと好き
でも麦酒や辛口系は苦手


821: :2014/04/16(水)22:43:49 ID:
ウイスキーが大好きです
822: :2014/04/16(水)22:43:49 ID:
酒は焼酎かウイスキーかな・・・


828: :2014/04/16(水)22:44:22 ID:
梅酒派です
まぁだいたいいけるけど
829: :2014/04/16(水)22:44:23 ID:
・黒角 ストレート
・芋焼酎 お湯割り
830: :2014/04/16(水)22:44:40 ID:
日本酒が一番
831: :2014/04/16(水)22:45:25 ID:
日本酒かー酒匂はいったいどんな子になるんだろうな
832: :2014/04/16(水)22:45:42 ID:
ラム酒!そうゆうのも有るのか!!
833: :2014/04/16(水)22:46:00 ID:
清酒を氷割で


836: :2014/04/16(水)22:46:33 ID:
一度飲んだ100年物ブランデーが忘れられない
でも普段はキリンビールとチョーヤ梅酒
848: :2014/04/16(水)22:48:16 ID:
>>836
いいなー。
最近倉庫から出てきた数十年もののバーボンがすごく旨かっただけに、
百年ものとかどんな味がするのか興味津々。
837: :2014/04/16(水)22:46:34 ID:
梅酒っ子です。
838: :2014/04/16(水)22:46:42 ID:
ヒャッハーさんと逆でいつも酔っぱらっていて大破すると真面目になるとか?
839: :2014/04/16(水)22:46:57 ID:
日本酒が好きだが甘いお酒も好きです
最近はマリブにコーラで割るのが好き
840: :2014/04/16(水)22:46:58 ID:
俺の大好きだったおじいちゃんが酒が原因のガンとかで死んだから酒は大嫌い。
一生飲まないと心に決めてる、けどこれ会社の上司とかに通じる文句なんだろうか。。
852: :2014/04/16(水)22:49:06 ID:
>>840
今は昔ほどには飲酒の無理強いはされない思うよ
俺もそんな飲めないけど
会社でも数年前までいた消防団でさえもそういう経験はないし


849: :2014/04/16(水)22:48:47 ID:
十年くらい前の日本酒は琥珀色でなかなか乙な味だった
851: :2014/04/16(水)22:48:59 ID:
アブサンってのを一度飲んでみたい
857: :2014/04/16(水)22:51:09 ID:
>>851
アブサンのオリジナルはもう残ってないだろうからあきらめろ
復刻された合法なアブサンなら扱ってるところがあるから通販かな

やはり艦内では飲酒はご法度なのかねー
862: :2014/04/16(水)22:52:50 ID:
>>857
たしか艦内飲酒OKだったよ<帝国海軍
イギリス海軍をまねてたから
戦後、海自はアメリカ式になって飲酒禁止になった
875: :2014/04/16(水)22:55:46 ID:
>>861
アイラが好きならSCAPAとかどうかね?
何故薦めるかと言うと作ってるところが
大英帝国海軍の根拠地スカパフロー泊地があったところなんですな

>>862
おお、そうか!医薬品として持ち込まれてるくらいだと思ってたわ
886: :2014/04/16(水)22:58:35 ID:
>>875
SCAPAは飲んだことなかったけどマジか
ロングロウの次はこれにしよう
860: :2014/04/16(水)22:51:31 ID:
>>851
のみたいアブサンじゃないとおもうけど売ってることはうってるからぜひ
・・・ほんとのんでみたいよね・・・一応、飲む用の一式はあるんだぐへへ