c4d16a51



49
:2013/10/16(水) 23:52:02.48 ID:
潜水艦を造れたけど、ステが雷撃高めとはいえ紙すぎるというか
全体的に能力低い気がするんですが、何か強みがあるんでしょうか?
愛玩枠でしょうか?
52:2013/10/16(水) 23:56:32.63 ID:
>>49
修理費安くてかかる時間短いし雷巡軽巡駆逐の攻撃吸ってくれるからそれらしか出ない3-2-1でのレべリングが捗る
56:2013/10/16(水) 23:57:56.03 ID:
>>49
デコイとして非常に優秀
驚きの吸引力でダメージを一手に引き受ける
大破しても入渠時間が短くコストも格安
57:2013/10/16(水) 23:59:17.10 ID:
>>49
修理費用が安い
修理時間が短い
レベル10以下なら甲標的装備で開幕雷撃可
レベル10以上で甲標的なしでも開幕雷撃可
駆逐艦・軽巡・雷巡等一部の船以外は攻撃できない
一部の対潜攻撃可能な船は優先して潜水艦を攻撃するので艦隊の囮になれる
次回のイベントではどうなるか分からんけど
前回のイベントではその一部の船からしか攻撃を受けない点を使って多くの提督がE4を突破できた
58:2013/10/16(水) 23:59:51.98 ID:
>>49
正規空母・戦艦・航戦・重巡からは攻撃対象にならない
つまり、それらの艦のみで構成されてる所に突っ込むと攻撃全missしない限り必勝
60:2013/10/17(木) 00:00:03.65 ID:
>>52
>>56
特定の艦種の攻撃を優先的に受けてくれる、囮とか盾みたいなノリなのかな
回避はできず中破大破が基本なんでしょうか?毎回傷ついてて悲しいです
66:2013/10/17(木) 00:05:54.46 ID:
>>57
>>59
なんか使い捨ての盾(ただしすぐ直せる)みたいなもんなんですかね
攻撃できない艦種のみ、という場面がいつかはわかりませんがたしかに完封できそうですね
ありがとうございました
69:2013/10/17(木) 00:10:16.31 ID:
>>60
開幕空爆→開幕雷撃→初手戦艦砲撃
ここまでで敵殲滅できれば無傷で済むよ

潜水艦は盾兼開幕雷撃要員な保険だから