7e15115d



451
:2013/10/16(水) 00:32:00.47 ID:
5-3の編成について
全くどのような編成を組んだらいいか見当がつかないので教えてください

候補を考えたときに
・潜水艦では改造済みでLv65くらいの168と58
・駆逐艦ではLv55くらいの雪風島風と改造済みのbep夕立改二
・軽巡では五十鈴改二あり
・重巡は摩耶(Lv52)が最高,次が鈴谷(Lv40)
・普段の戦艦の主力は陸奥(lv70)と金剛(lv60)

どう組み合わせればいいんでしょうか
462:2013/10/16(水) 00:42:20.45 ID:
>>451
陸奥は要らない子。高速戦艦最低でももう1個育てる
潜水とか入れるスペース無いし入れてもあんま意味無い
駆逐は別府と回避重視なら雪風、火力重視なら夕立入れる
重巡は個人的には要らないんだけど雷巡ハイパーズ居ないなら仕方ないね。ただレベル足りなさ過ぎるから攻略は難しい

>>454
ぶっちゃけ睦月型以外をレベル20で改造して装甲だけMAXにすればどの艦でもクリア出来るから何でも良い
勿論居るなら雪島が良いけど。あと缶を人数分作れれば安定度増す
463:2013/10/16(水) 00:45:07.84 ID:
>>462
缶・・・できねぇ


響、雷、初雪、初霜、島風、雪風、全てレベル20overなら、いけるかな?
464:2013/10/16(水) 00:45:14.15 ID:
>>451
とりあえずルート固定で駆逐2は確定
カットイン率の高い雪風は使いやすいと思う、もう一体はお好みで

ボスに潜水艦が紛れているから、こいつを倒すか無視するかの選択
潜水艦倒してから夜戦で他を殲滅させるなら他にも駆逐なり軽巡、雷巡入れる
無視するなら重巡や戦艦を合わせて4体入れる感じかな
低速入れると最初の分岐で潜水艦ルート通るんで注意

人によって変わってくると思うけど5-3周回してる俺は
高速戦艦×2、重巡×2、駆逐×2でボス戦も割と安定してる
465:2013/10/16(水) 00:45:38.37 ID:
>>451
どうせ自分で試行錯誤しないとクリアできないから、1回も試してないなら感覚つかむために突っ込んでみるといい

その中ですすめるなら雪風+別府+摩耶+鈴谷+金剛+陸奥だけど、低速艦がいると高確率で最初に潜水マスに行ってしまうので、出来れば陸奥を金剛型に置き換える
(自分で試して潜水マスの方が事故が少ないと感じるなら別にこのままでもOK)
装備は潜水対策を無視して夜戦連撃仕様で ボスで駆逐の攻撃はフラ潜に吸われるけど諦める

全体的にまだレベルが低いので、何度も事故るだろうけど諦めずにがんばって
466:2013/10/16(水) 00:47:29.09 ID:
>>463
何度もいけばな
勿論缶持ちや高レベルに比べれば安定度全然無いから根気入れて頑張れ
475:2013/10/16(水) 00:55:08.89 ID:
>>451
大和陸奥ハイパーズ70駆逐2
の面子でいったわ
演習駆使して毎回キラつけてボスまで単横
ボスは単縦
重巡育ってなかったし
単横だと魚雷フェイズ無いようなもんだし反抗不利引いただけで倒せなくなるんで
ハイパーズAND駆逐の通常攻撃と夜戦は諦めて潜水艦は無視
ひたすら運ゲーだが何日もかけてゆっくりやればいい
ボスまでいって旗艦のみ残っても泣かない
476:2013/10/16(水) 00:56:19.03 ID:
>>463
別府、夕立改二、島風、雪風、朝潮、不知火、最低レベルが50
って構成でも羅針盤ハズレとエリ戦相手の大破で30回くらいは失敗してる
小破以内でボスに負けるレベルじゃなきゃホントに運だけだよ
どうしてもってんならダメコン積んだらいいんじゃね?

>>468
全艦改で近代化もある程度やってりゃ楽勝
いっそ改になれないレベルでも対空以外フル近代化した方が楽なんじゃね?
567:2013/10/16(水) 07:20:40.93 ID:
>>466
空母は烈風ガン積み彩雲要因になるから流星改はそんなにいらない
46cmと電探は主力分あれば十分かな、それともしないならホロのやつじゃなくてもいいから対潜装備
572:2013/10/16(水) 07:28:39.43 ID:
>>567
>>568
ありがとうございます
烈風優先で開発回します