kankore2



17
:2013/10/18(金) 00:41:38.77 ID:
吹雪っていつ活躍したっけいちおつ
29:2013/10/18(金) 00:42:44.16 ID:
>>17
世界を驚愕させた特型駆逐艦一番艦
そして駆逐艦としては初の冷蔵庫搭載型で遠洋航海も安心とかじゃなかったっけ
42:2013/10/18(金) 00:43:32.81 ID:
>>29
それよく考えたら実質駆逐艦というよりちっこい巡洋艦みたいなもんだよな当時の基準だと
52:2013/10/18(金) 00:44:14.13 ID:
>>29
ある意味新しい軍艦のカテゴリを創った存在とも言えるのか、UCにおけるファーストガンダム的な感じ?
57:2013/10/18(金) 00:44:48.84 ID:
>>52
なんか納得
60:2013/10/18(金) 00:44:52.67 ID:
>>42
まあ、だからこそ驚かれたわけなんだけどねー
その結果トップヘビー化が進み第四艦隊事件につながったわけだが
63:2013/10/18(金) 00:45:04.91 ID:
>>52
駆逐艦という存在を変えた、わりかし冗談抜きで
74:2013/10/18(金) 00:46:03.13 ID:
>>52
その例えなら旧ザクじゃねえかな
78:2013/10/18(金) 00:46:25.66 ID:
>>52
どっちかっていうと旧ザク(初の戦闘用MS・なおMS戦本格化した頃には陳腐化)とかそんな感じじゃなかろうか
93:2013/10/18(金) 00:47:30.92 ID:
>>74
旧ザクだと駆逐艦という概念の最初の一機みたいやん
95:2013/10/18(金) 00:47:38.45 ID:
>>60
ネノヒダヨ、特型より小さいなんてことないよね、ねー?
99:2013/10/18(金) 00:48:02.11 ID:
>>63
そうなのか、これからは「なんで吹雪が主人公なの?」って質問には
「ガンダム作品におけるファーストガンダムの様に新しいカテゴリの最初の兵器として生まれたから」って答えればいいのか
102:2013/10/18(金) 00:48:22.70 ID:
>>93
じゃあデナン・ゾンで
105:2013/10/18(金) 00:48:24.49 ID:
>>78
つまり吹雪でテスト艦を轟沈させたおっさんがいると
128:2013/10/18(金) 00:50:13.98 ID:
>>93
その後通用したかどうかでガンダムとは雲泥の差がな・・・
戦争開始前にMS(作業用宇宙ポッド)の世界を震撼させて、本国にこれなら行けると思わせておいて結局通用しなかったあたりやっぱ旧ザクが妥当かと
150:2013/10/18(金) 00:52:00.92 ID:
>>105
綾波が何か?
153:2013/10/18(金) 00:52:18.21 ID:
>>128
ガンダムじゃなくて旧ザクか、やっぱ吹雪さんは風吹さんだったか
172:2013/10/18(金) 00:53:42.42 ID:
>>99
駆逐艦としては破格の砲撃力、圧倒的な雷撃力、駆逐艦とは思えない高い凌波性、広大な航続距離
どれを取っても当時の量産型駆逐艦を引き離した性能を誇っており、登場さた時は各国海軍を驚愕させた