21b523aa



340: :2014/04/06(日)19:23:04 ID:
他のソシャゲ並みの額見ると艦これじゃびびるよね。

前の仕事場でたくさん課金したおかげか来年からテレビアニメになるらしいです。
342: :2014/04/06(日)19:24:19 ID:
>>340
貴様モバマス民だな

かくいう私も古巣のMMOでは3桁くらい・・・うっ通帳が
346: :2014/04/06(日)19:25:33 ID:
>>342
3ケタ・・・500円か
348: :2014/04/06(日)19:28:12 ID:
>>346
1回300円100個上限ガチャで装備が買えてな・・・装備部位が10個以上あってだな
更に基礎性能と特殊性能と見た目の性能の3種類があってな 結果1部位3個づつ=最低30個x3万なわけだ
尚装備揃えないとキチガイ寄生呼ばわりされてMPKやPKをされる
347: :2014/04/06(日)19:27:01 ID:
>>340
某ガンダムのソシャゲは毎日がイベントです。そしてその都度新しいガチャが・・
349: :2014/04/06(日)19:28:13 ID:
>>347
GNOシリーズは未だ良心的だったのにね・・・
あれはアカンと思いました
351: :2014/04/06(日)19:29:42 ID:
日頃の買い物とかを燃料とかボーキに換算してみると結構楽しくなったりする
353: :2014/04/06(日)19:34:21 ID:
その点艦これってすげーよな
1年間で1万課金で済むんだぜ

やっぱり艦これみたいな商売が一番だと思う
357: :2014/04/06(日)19:40:47 ID:
>>353
トッポのコピペ思い出した
354: :2014/04/06(日)19:37:18 ID:
一番かどうかは難しいぞ
ユーザーにとって一番いいのは俺も同意だが
運営側がうまく利益を上げるには周辺でも稼げる体制を整えるまで食いつなぐ経営体力が必要だろう
どんないいサービスでもなくなっちまったらそれで終了だからな
356: :2014/04/06(日)19:39:59 ID:
>>354
角川だから出来た戦略ってのもあるな
355: :2014/04/06(日)19:39:54 ID:
艦これって元から本体で稼ぐやり方取ってないし。
358: :2014/04/06(日)19:43:42 ID:
6月期間限定とかでちょっとお得な結納セットとかでないもんかね・・・家具職人かえばいいっていうけど700円ってプリペイド勢には中途半端・・・
10個かって7Kすりゃいいんだろうけど・・・まだ10人もそだってねぇ・・・
361: :2014/04/06(日)20:00:09 ID:
>>358
じゃあこうしよう 指輪を買って余りで間宮デートしたことにすれば1000円だ
嫁にご馳走振る舞うくらい普通だろ?