102




377: :2014/04/04(金)20:06:24 ID:
慢心報告は他人事に思えないからな、気を付けないと…

逆に言えば、現在轟沈未経験者ってどのくらいいるんだろうか…

自分去年8月20日から始めて、秋イベもE-5までやりきったが、未だに轟沈童貞なのよね…
379: :2014/04/04(金)20:07:54 ID:
>>377
司令部レベル111、最高位25位の初心者ですが轟沈だけは0です
381: :2014/04/04(金)20:08:35 ID:
>>377
轟沈には気をつけてるから今のところ無い
一回だけ401大破進軍したときは肝が冷えたけど
それを教訓に気を引き締めている
383: :2014/04/04(金)20:09:11 ID:
>>377
5-5でダメコン使った時以外轟沈は無いなぁ。LOSTは0
384: :2014/04/04(金)20:09:59 ID:
>>377
司令96、ランク入りなど夢の夢の超初心者ですが
5-5で最上君、5-4で暁ちゃんを失ってしまいました
今では両者とも主力で戦えるくらいには育ててあります
389: :2014/04/04(金)20:12:02 ID:
>>377
撃沈10体以上
全部3-2
ステージクリアのためなら大破進撃ですよって感覚
397: :2014/04/04(金)20:14:06 ID:
>>377
秋E-4でダメコン3回発動させたけど轟沈はない
秋イベ直前まで中破撤退してたし


385: :2014/04/04(金)20:10:38 ID:
轟沈条件が定まらない時に一人、脇見、通信ラグで、一人づつ。計三名亡くしました

全員に再会してレギュラーメンバーに加えてます
隼鷹、北上、夕張…ごめんよ
386: :2014/04/04(金)20:11:05 ID:
二回轟沈経験したよ
でも責任とってケッコンしてもそれは違う娘なんだ
あの子は海底にいるんだ
387: :2014/04/04(金)20:11:16 ID:
初心者大杉ィ!”!!
388: :2014/04/04(金)20:11:47 ID:
慢心で赤城さんを2回ほど・・・


390: :2014/04/04(金)20:12:16 ID:
というよりも轟沈絡みはみんな警戒するから意外にしないものだよ
本当に怖いのは轟沈の絡まないミス
間違ったマップに出撃したり解体する艦娘を間違えたり廃棄する装備間違えたり
小破艦さえいないのに撤退してしまったり任務を間違えたり

そういったところのミスが後々になって響くのよ
433: :2014/04/04(金)20:20:51 ID:
>>390
重複した日向と伊勢を間違えて、近代化改修したらかなりの間お伊勢さんにそっぽ向かれた俺を笑ったかい


391: :2014/04/04(金)20:12:18 ID:
四月の終わりか五月の始まりだかに初期艦が沈んでしまってね

もう一年になるのか叢雲・・・
393: :2014/04/04(金)20:13:15 ID:
轟沈は別れの言葉を聞けるからまだマシかもしれん。
まだロックの意識が甘かった新任提督のとき、ロックがいつの間にか外れていることがわからずまとめて
近代化改修に飲み込まれた当時お気に入りの川内。
気づいたのは丸一日後だった。
394: :2014/04/04(金)20:13:16 ID:
E4で18人轟沈
沈んだ駆逐艦の名も思い出せん
396: :2014/04/04(金)20:13:51 ID:
はじめて最初の頃、よくわからない感じで誰かを轟沈させちゃった。

ついでにダメコンもすべて解体・・・・・無知って怖いね(白目)
398: :2014/04/04(金)20:14:30 ID:
でも、通信回線が落ちて旗艦以外の5隻沈めた提督を知っている

最後の姿すら見ることなくデータだけが消えるという恐怖体験。その後彼は提督引退した
401: :2014/04/04(金)20:15:30 ID:
>>398
それは陣形選択まで済ませてるから自己責任としか・・・・・
399: :2014/04/04(金)20:14:43 ID:
着任したての頃、一隻だけ沈めちゃったな
wikiすら見ずに、適当に遊んでた
大破で夜戦はOKだから大破で進軍はどうなるのかなぁ
と思いながら遊んでたら轟沈に出くわした


402: :2014/04/04(金)20:15:38 ID:
初期の良く分かって無かった頃に赤城さん沈めちゃったなぁ
その後正規空母無い期間がかなり長かった


404: :2014/04/04(金)20:16:01 ID:
初めてすぐ北上さん沈めてしまいました。深く考えずに慢心未満のポチだったけど
ショックでかいというか喪失感すごいというかそれ以来カンカンもできません。
直後に来てくれた北上さんはすぐLV上限になりもう一人も大井っちとセットで
改二であちこち運用中。
なお嫁は