unnamed



496
:2014/03/19(水) 10:16:14.88 ID:
そもそもこっちで建造しちゃったらもう国産だよね
純海外艦はZ1だけじゃねーか
503:2014/03/19(水) 10:31:07.87 ID:
>>496
艦娘たちは解体されると、艤装だけ外されて女の子に戻る説があるだろう
つまりビスマルクたんとかも本人はすでにこっちに来ていて、あとはドックで艤装をくっつけるだけなんだよ
506:2014/03/19(水) 10:34:53.85 ID:
>>503
でもその艤装もどうせ完成後に46cm砲とかに取り換えちゃうんでしょうに
508:2014/03/19(水) 10:37:40.32 ID:
>>503
なるほど。つまりウチの鎮守府の何処かに
普通のか弱い女の子状態のビスマルクとZ3が護身武具もなしに潜んでいる…?
閃いた
510:2014/03/19(水) 10:40:14.80 ID:
>>508
通報した
512:2014/03/19(水) 10:40:42.36 ID:
>>508
艤装つけてなくてもとんでもなく強いと思うぞ
お前のなんて簡単に折られると思うぞ?
どことは言わないが、ぽっきりと
513:2014/03/19(水) 10:41:56.02 ID:
>>503
その手の話の常で
艦娘としての意思は素体少女のものなのか
艤装の意思がおもてにでているのかってとこが
問題になるんすわ

赤城さん見てると艤装の意思とか記憶はサブ要素かなと思うけど

まあ未だに世界設定ちゃらんぽらんな運営はどうなのというw
516:2014/03/19(水) 10:43:33.09 ID:
>>513
まぁ、あんま細かく決めると想像の余地を奪っちゃうから、適当でいいよ
リアルサイズ艦娘で中に人間のっけてる作品とかもあるしな
518:2014/03/19(水) 10:44:49.00 ID:
>>496
イギリス生産の金剛が日本艦なので建造ドイツ艦はセーフ
というか産地を基準にしたらスレ的にはブルネイ艦に・・・
521:2014/03/19(水) 10:51:41.91 ID:
>>518
ブルネイ=スク水
つまり……!