4119e52d5dceafd157186d49281ef75a8c925ec81394787401


551
:2014/03/17(月) 22:23:10.40 ID:
1-5でBoss倒しきれないー
Lvが低いのかな??
6回挑戦して3回は1戦目大破で撤退
Bossにたどり着いても、戦術的敗北2回
A勝利が1回でBossが残ってしまう。
因みに編成は駆、軽、軽空、航戦で
駆軽は94爆雷、93ソナー、3式ソナー爆雷積み
軽空は12甲×3、流星、航戦は瑞雲×4です
555:2014/03/17(月) 22:25:01.69 ID:
>>551
まず、三式ソナーを6個集めましょう
559:2014/03/17(月) 22:27:27.17 ID:
>>551
俺提督がクリアした時は
扶桑85(晴嵐×2 カ号×2)
飛鷹67(彗星一二×2 三式 彩雲)
長良69(九三式ソナー 三式ソナー 三式爆雷)
五十鈴67(⬆と同じ)
こんな感じでいけた
560:2014/03/17(月) 22:28:09.15 ID:
>>551
単横にしてどうもならんのであれば
軽駆の装備あげるのが早いかなあ
軽空母の方もJu87とかまだとってないのかな
航空戦艦もカ号とはいわんでも晴嵐さんとか
561:2014/03/17(月) 22:30:01.78 ID:
>>551
1戦目撤退は正直しゃーない、単縦だからどうしても当たる
問題があるとするなら軽空の装備かな、彗星より九七艦攻、あればスツーカの方がいい
彩雲積んでボスT不利回避も必要かと
567:2014/03/17(月) 22:35:33.89 ID:
>>551
その構成だとある程度運ゲーにならざるを得ないかと
一戦目はお祈りするしか無いから大破したら素直に諦める
ボス戦は全滅じゃなくとも旗艦を沈めれば良いので上手く狙ってくれる事を祈る
編成面では三ソ三爆を駆に集めるか軽と交換
軽空と航戦は対潜値の高い艦載機があればそっちに変更、正直瑞雲*4は心もとない
569:2014/03/17(月) 22:36:23.40 ID:
>>551
です。
あー、装備不足とLv不足のようですね。
伊勢、日向でLV73
五十鈴59、阿武隈59、夕立57、時雨61
飛鷹59、準鷹58、千代田60、千歳61を中心に回してます。
晴嵐は1つで、それ以外は瑞雲だけですねー
彗星12甲は十分足りていますが
三式ソナーと爆雷を増やした方が良さそうですね
577:2014/03/17(月) 22:42:44.25 ID:
>>569
三ソ三爆よりも艦載機の充実を勧める
普段適当に回してる時は雷65に九三ソ*2九四爆にしてるけど当たればボスも沈められる
問題は三ソ三爆ガン積みでも外す事があるから航戦でも落とせる準備はしておきたい
任務達成で瑞雲(六三四空)が2機手に入るからそっちを積めば十分だと思う
579:2014/03/17(月) 22:45:02.95 ID:
>>569
Lvはいけるとおもうけど
装備載せ替えたら行けそうだけどな

航空戦艦に 晴嵐@対潜6 入れて、軽空母をJu87@対潜5 か 流星、97艦攻@対潜4 に載せ替えるか
(場合によっては航巡に入れ替えて、瑞雲@対潜4ガン積みとか)
瑞雲634の任務終えてるなら対潜5だしそれいれるとか、なんかもうちょっと詰められそう
570:2014/03/17(月) 22:36:39.22 ID:
>>551
駆逐艦×2(三式ソナー×2三式爆雷)
軽空母(スツーカ×2、流星×2)
航空戦艦(晴嵐×2、634瑞雲×2)

これで余裕よ?
574:2014/03/17(月) 22:40:51.13 ID:
>>551
>>570
とほぼ同じだが軽空はスツーカ×2、彗星甲、彩雲
T不利は避けたい
580:2014/03/17(月) 22:47:29.30 ID:
>>551
です。
彩雲あった方が良かったのですね。
彩雲降ろしてしまってました。
装備がちょっと力不足のようですね。
イベント限定ではないので、開発しつつやってみます。
因みにまだ大型建造してません。
まだ、南方海域の攻略も残っているし。
585:2014/03/17(月) 22:51:47.12 ID:
>>580
参考までに

Lv18 Z3 三ソナー×2 三爆雷
Lv31 Z1 三ソナー×2 三爆雷
Lv23 祥鳳 スツーカ×2 流星
Lv30 山城改 試製晴嵐×2 634瑞雲×2

これでボスSやってる
対潜不安なら旗艦を五十鈴とか阿武隈にするのもいいと思う
589:2014/03/17(月) 22:57:46.37 ID:
>>551
,561,580です。
皆さん有り難うです。
今、Wikiとか見ていたら、対潜が上がった
航空機が追加されているんですね。
流星改は正規空母には行き渡っているので
装備変更したり、追加開発すると
何とか揃いそうですね。
有り難う御座います。
頑張ります。
591:2014/03/17(月) 23:01:58.89 ID:
>>589
1-5のゲージを壊すと資材変換アイテムが貰えるらしいぞ(ゲス顔)