5-3map


535
:2014/03/16(日) 08:58:43.26 ID:
5-3が突破できません。

構成は以下の通りですが問題があったならどなたか指摘を頂けないでしょうか?

金剛改二 Lv:87 46砲/46砲/3式弾/32号電探
摩耶改   Lv:80 15cm三連/15cm三連/3式弾/5連装酸素魚雷
利根改   Lv:80 15cm三連/15cm三連/32号電探/5連装酸素魚雷
鈴谷改   Lv:76 15cm三連/15cm三連/32号電探/5連装酸素魚雷
時雨改二  Lv:82 3式ソナー×2/3式爆雷
夕立改二  Lv:82 Z1砲/B砲/33号電探

もしくは削りだけなら決戦支援を出した潜水艦隊で試行回数を増やした方がいいのでしょうか?
541:2014/03/16(日) 09:04:10.60 ID:
>>535
とりあえず重巡の魚雷を20.3砲にしましょ?
574:2014/03/16(日) 09:47:42.06 ID:
>>540
ことごとく補給艦を取り巻きがガードして、補給艦にダメージが入っても残り一桁残して耐えるが連続しまして。
先日何とか1回削ったところです。
>>541
分かりました。さっそく試してみます。
>>543
5-4実装されてから毎日2回ずつです。
あんまり連続して挑戦しても資源に苦しいだけだと考えて。
ありがとうございます。対潜装備を夜戦用に変えます。
>>544
>>555
なるほど、探照灯を引っぺがしてきます。
>>550
比叡改二がいるのでそちらに交代します。
電探は他の人から外して集めてきます。
>>556
潜水艦はあんまり出番がないようにしているので58と19の78です。
>>557
15cm3連をできるだけの人からはがして集めてみます。
>>558
頑張ります。

みなさん。ありがとうございます。
とりあえず装備とメンバーを見直して金剛さんに3重キラ付けして単横で祈る仕事に入ります。
543:2014/03/16(日) 09:07:02.64 ID:
>>535
まずどのくらい挑戦したんだ?

5-3とか航空してくるのボスの姫しかいないのだから三式抜いてもいいと思う
駆逐も下手にボスマスの潜水用に一人使わないで道中で連撃でよくないか
あくまでクリアならね
554:2014/03/16(日) 09:15:44.87 ID:
>>543
三重キラはマジで効くよね、それに探照灯装備したら
ほぼ確実にボスに行けるようになった
544:2014/03/16(日) 09:08:07.53 ID:
>>535
時雨で潜水艦落とすつもりなら旗艦にした方がいいかもね
重巡ズは魚雷外して連撃。1人金剛型と入れ替えてもいい
あとはあればお守りの探照灯を戦艦に乗せて3重キラ
550:2014/03/16(日) 09:12:20.82 ID:
>>535
金剛の三式を電探に交換、重巡の5連を電探に交換
鈴谷を外して金剛型を1隻追加、時雨の対潜装備をやめる
道中は単横か梯形で祈る

5連での雷装値の差より少しでも命中はあったほうがいい
555:2014/03/16(日) 09:16:26.22 ID:
>>535
5-3たしか艦戦だけだから対空必要ないよ
金剛改二 Lv:87 46砲/46砲/探照灯or46or電探/32号電探
摩耶改   Lv:80 20主15副x3か余ってるならダメコン
利根改   Lv:80 
鈴谷改   Lv:76 
時雨改二  Lv:82 S狙う必要ないから連撃ダメコン
夕立改二  Lv:82
個人的には道中単横 キラ付けきつければ最低でも間宮消灯
556:2014/03/16(日) 09:21:29.21 ID:
>>535
先日旗艦まるゆ改以外はlv90台の潜水艦隊で挑んだけど
キラづけも支援艦隊も無しで
試行回数とバケツの数だけが問題なスゴロクになりました
潜水艦隊が充分育ってるなら頭髪をあまり気にせずに済みます
557:2014/03/16(日) 09:23:57.80 ID:
>>535
あと重巡は20.3に夜戦命中補正がかかるからカスダメも減るはず
20.3*2電電とか20.3+15.5副*好きなだけのがいい
558:2014/03/16(日) 09:26:04.36 ID:
>>535
個人的には探照灯はあまりオススメしない目に見えて変わるほどじゃないし
自分が試した中だと道中は単横陣が一番安定してる
あと最低限疲労は抜く
俺も今攻略中だから頑張ろうや