492855f9c4b305ff24049b8e01a46ac1cea820451387852724


757
:2014/03/15(土) 22:02:46.70 ID:
大型1回3000円くらいならワンチャンあるのに
767:2014/03/15(土) 22:04:46.84 ID:
>>757
あんまり安く設定し過ぎると突っ込む提督が今以上になるからじゃね
772:2014/03/15(土) 22:06:18.79 ID:
>>767
何がいけないのか
776:2014/03/15(土) 22:09:19.07 ID:
>>772
短期的に稼ぐのはいいけどイメージが悪くなる
777:2014/03/15(土) 22:09:51.08 ID:
>>772
政府から注意が来る
778:2014/03/15(土) 22:10:43.03 ID:
>>772
射幸心を煽るようなのはうんたらかんたら
782:2014/03/15(土) 22:12:50.68 ID:
>>777
>>778
あれ、ソシャのガチャと何が違うんだこれ
786:2014/03/15(土) 22:14:20.42 ID:
>>782
回す資金をユーザーにくれるところ
795:2014/03/15(土) 22:18:15.43 ID:
>>786
ソシャもくれるよ
その辺のと違うのはガチャの単価だけだし、あえて高くする事で廃課金を抑制して細く長く遊ぶよう設計しているんだなあって思うけど、今は規模が膨れすぎて当初のものとズレてる部分も大きいだろうな
792:2014/03/15(土) 22:17:07.93 ID:
>>782
ソシャのガチャはイベント限定キラが無いと実質イベントクリア不可能とかそういうレベル
798:2014/03/15(土) 22:18:23.94 ID:
>>792
その点艦これはすごいよな、大型限定艦がいても5-5突破できないんだもん(白目)
804:2014/03/15(土) 22:20:43.46 ID:
>>792
無課金でも十分(過ぎるぐらい)遊べるしインフレもないしな。敵がインフレ気味だけど。
その点ではすごいわ
810:2014/03/15(土) 22:21:42.94 ID:
>>782
少し前に問題になったのは組み合わせで倍々の倍々になって確率的に酷いよねっていう感じかな。
ただそのときの影響で包括的にガチャそのものにたいして、方向性としては「すすめない・あおらない」という方向になったので、その辺でまぁニュアンス的にね、と。
817:2014/03/15(土) 22:24:06.10 ID:
>>810
大型でソシャ並の確率にしてはいるがあくまであおらない形なのね
無課金でもやがては引けるだろうけどぽかぽか運営ならもう少し大型の確率もぽかぽかしてほしかった
775:2014/03/15(土) 22:09:17.17 ID:
>>767
カンタンですよ、(給料)全部注ぎ込んでるからですよ