22map-s


590
:2014/03/13(木) 01:32:27.70 ID:
バシーって空母いりゃボス行く確率70%って思えねえな
クエスト入れてると絶対確率下がってるよな
594:2014/03/13(木) 01:37:22.79 ID:
>>590
最近バシー回りもやってるけど
バイト艦入れて平均レベルを下げておけば大体思い通りに動く気がする
595:2014/03/13(木) 01:38:42.22 ID:
>>590
資源マスからの分岐が70%ボスってことじゃなかったか?
最初にNE行くこと考えればもともとボスはそんなに行かないよ


大型建造マジで修正入らないかな?
入らないなら新規艦を大型に追加するのをやめてほしい…
武蔵、信濃はもうしょうがないがそれ以上はマジで心が折れる…
602:2014/03/13(木) 02:47:27.95 ID:
>>590
数時間バシーまわって30回くらい全部ボスいかなかったってことあったよ
もちろん空母ははいってるしかなり資源マスにいってるのに南にいく
壊れてるかと思った。もう今は南西クエストは無視してる
>>601
4-2は結構まわしたけど編成をきちんとすれば体感5割はボスいくし
万が一補給艦コースにそれてもバシーとちがって戦艦なしだから
損害軽微でほぼおわってもう1周修理なしで出来ることが多い
ただボス前は敵空母きついから空母いれたらボーキは減るよ?
まあ5-4よりは減らない感じだが・・・
ちなみに5-4で序盤よーく霧島でたんだが最近金剛型でたら鋼材ゲット
と思うようにしたらでなくなった さすが物欲センサーw
608:2014/03/13(木) 03:08:31.19 ID:
>>602
うちの母港は基本空母使わないから大丈夫
ってか、Wiki見たらマップ難度的にも4-1より4-2の方がずっと簡単じゃないか・・・
627:2014/03/13(木) 05:05:42.70 ID:
>>590
空母入りでボス率70%はEマスね。
旗艦正規空母、軽空母2、潜水艦1固定、残り2隻は重巡or航巡、雷巡or水母で30日間南西クエやって
達成までの最小出撃数5回、最大出撃数17回、平均出撃数9.2回、ボス到達率54%
スタート地点:A 54%:E 46%
Aマス:B 52%:E 48%
Eマス:F 76%:G 24%
って感じだった。