0cc23ade


467
:2014/03/11(火) 20:43:21.34 ID:
重巡って史実で何か活躍した?
夕立や雪風や島風や綾波くらいに凄いのとか
471:2014/03/11(火) 20:44:22.58 ID:
>>467
鳥海さんがかなり活躍したらしいが
475:2014/03/11(火) 20:46:04.10 ID:
>>471
マジかよ
趣味で育てておいてよかった
474:2014/03/11(火) 20:45:38.79 ID:
>>465
国民全員2冊以上か…
とりあえずポチってきた
>>467
重巡は全部改二になってもいいくらいでずっぱり
477:2014/03/11(火) 20:46:35.59 ID:
>>467
戦艦は損失考えると運用できなかった当時
重巡は海戦の華だった
大抵の重巡は活躍してるよ
羽黒とか鳥海とか改装するヒマも無いくらい出撃したし
506:2014/03/11(火) 20:55:18.39 ID:
>>477
戦艦大事戦艦大事と取っておいたら時代は空母の艦載機によるドッグファイトになっていたでござるの巻

帝国海軍の戦艦が戦艦を沈めた戦果はございません
時代は艦載機の有無に変わっていた
478:2014/03/11(火) 20:46:39.29 ID:
>>467
ありとあらゆる戦場に投入されてたんですが・・・
479:2014/03/11(火) 20:46:41.57 ID:
>>467
重巡は殆どの艦が改二になってもおかしくないぐらいには活躍した、らしい
507:2014/03/11(火) 20:55:25.37 ID:
>>467
鳥海