1c74ee40



173
:2013/10/13(日) 18:17:03.50 ID:
pixivとかで空母組が弓構えてる絵増えてきたけどどの絵も口割低いし上押し効いてない
こんなんで射ったら顔と手首おもっくそパーン!なった上に弓吹っ飛んでくぞおい!って絵ばっかり
マイナー競技なのは分かってるが描くならちゃんと射形とか見て書いて欲しい その点しばふ神は胴造りとか弓にもこだわってて素晴らしい
185:2013/10/13(日) 18:18:36.00 ID:
>>173
俺はアーチェリーしかやったことないが
そうかやはりしばふisGodだったのか
186:2013/10/13(日) 18:18:36.28 ID:
>>173
一般人にはそんなものどうでもいい
207:2013/10/13(日) 18:20:32.87 ID:
>>186
やってる人からすると違和感を感じるんだよ
俺もアーチェリーだったからよく分からんが
212:2013/10/13(日) 18:20:59.85 ID:
>>173
そんなもんマイナー競技じゃなかろうがいくらでもあるだろ
むきになるなよ
220:2013/10/13(日) 18:21:35.96 ID:
>>186
逸般人しか艦これはやらない
227:2013/10/13(日) 18:22:16.42 ID:
>>173
お前もしドラの前でも同じこと言えんの?
253:2013/10/13(日) 18:25:09.73 ID:
>>227
もしドラって「もしもドラゴンズが2005年リーグ優勝していたら(33-4)」だっけ?
329:2013/10/13(日) 18:30:52.73 ID:
一番言いたいのは 艦娘が持ってるのは和弓(長弓)だからモンゴル弓みたいに軽く引いたようなポーズ取ってる絵は
射っても前にピョンと出る程度しか飛ばないぞって事

後個人的にああいう弓はちゃんとおもいっきり引いたほうがかっこいいと絵になると思います(涙目)
345:2013/10/13(日) 18:32:22.92 ID:
>>329
瑞鶴のとかもあれ和弓・長弓なのか?
366:2013/10/13(日) 18:33:52.95 ID:
>>345
ショートボウに見えるな。
高台から撃つと、一撃でスケルトンとかウォーロックとか倒せそう
385:2013/10/13(日) 18:35:10.09 ID:
>>329
ハゲるぞ
スポーツや武道系の絵なんて問題あげたらきりがない
405:2013/10/13(日) 18:36:27.56 ID:
>>385
某美少女麻雀アニメの菫さんの構えてる姿も指摘したくなるわ
426:2013/10/13(日) 18:37:35.11 ID:
なんか弓の事になると途端に偉そうに語りだす奴が毎回沸くけどなんで?
431:2013/10/13(日) 18:38:00.13 ID:
>>405
むしろあれは突っ込みどころしかないアニメだから…w
古鷹さん魔王説
442:2013/10/13(日) 18:38:29.70 ID:
>>426
アニメで弓道ネタは鬼門
451:2013/10/13(日) 18:38:54.43 ID:
>>442
弓道、ライフル、関西弁
455:2013/10/13(日) 18:39:28.73 ID:
弓の構え方に突っ込むのも「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!」に突っ込むのも同じようなものじゃないのかな
467:2013/10/13(日) 18:39:58.91 ID:
>>455
後者は完全にネタだけどな
480:2013/10/13(日) 18:40:40.79 ID:
>>426
マイナー所に日の目当たって嬉しいんでしょ
野球、サッカー、テニス、バスケやってるやつだったら人がぶっ飛ぶのが日常茶飯事すぎて持ち方程度じゃしょぼいけど
504:2013/10/13(日) 18:41:44.39 ID:
>>480
野球で人吹っ飛んでたことってあったっけ・・・ドラベース・・・?
512:2013/10/13(日) 18:42:25.71 ID:
>>504
アストロ球団・・・人間ナイアガラ・・・うっ、頭が
519:2013/10/13(日) 18:43:15.28 ID:
>>504
巨人の星(小声
534:2013/10/13(日) 18:43:54.43 ID:
>>455
まゆたんが正解の図
558:2013/10/13(日) 18:45:29.35 ID:
>>534
ロケットランチャーみたいな持ち方してんな。肩ぶっ壊すぞ
560:2013/10/13(日) 18:45:30.68 ID:
>>534
スコープ覗けてないじゃないですかー
947:2013/10/13(日) 19:18:58.42 ID:

お前らが弓の持ち方とか言ってるから遠征待ちに俺提督も挑戦してみたが
むずすぎだろこれ
954:2013/10/13(日) 19:20:13.51 ID:
>>947
えらくうめえな
973:2013/10/13(日) 19:24:21.88 ID:
>>947
絵心マイナスの俺提督からすると、普通以上にイラストうまいんですけど