01548663-s


251
:2014/03/09(日) 19:06:52.36 ID:
陣形の話だから聞くけど5-4の上√の鬼マスの陣形ってどうしてる?
戦戦航巡(ドラム艦ガン積み)航航航で航空優勢なんだけど輪形より単縦かな
被撃墜多いとボス火力出ないかなと思って輪形にしてるんだが
264:2014/03/09(日) 19:09:41.42 ID:
>>251
5-4は全部単縦
266:2014/03/09(日) 19:10:40.35 ID:
>>247
描けば出る
おめでとう

>>251
んんwww
267:2014/03/09(日) 19:10:40.53 ID:
>>251
余裕で単縦1択
潜水艦をどうこうしたいって時以外はもう全て単縦だわ
271:2014/03/09(日) 19:12:55.96 ID:
>>251
駆戦戦空空航巡で周回してるが全て単縦
正直あのマスの鬼はほぼ被弾しないし事故ったら撤退で良い
274:2014/03/09(日) 19:15:32.56 ID:
>>251
自分は制空権取るようにしてるのでまた変わるかもだけど
複縦使ってるな
削りきれないこともあるが大破撤退率は減った気がする
275:2014/03/09(日) 19:16:25.41 ID:
>>251
開幕爆撃で数減らして、戦艦の攻撃がフラヲに刺されば勝ち抜けが
ほぼ確定だから、反航戦でもさくっと落とすか中破まで持っていけるように単縦かな。
279:2014/03/09(日) 19:20:33.99 ID:
>>275
結論は一緒なんだが、反航で輪形陣だとますます敵が怖くなくなるという
5-4はLvにもよるだろうが道中撤退の可能性がほぼ無いぐらいのぬるさだよねぇ
290:2014/03/09(日) 19:26:43.26 ID:
>>281
北コースは相当楽な筈、編成が低コスト過ぎて厳しいんでは?
あと最後がル級かタ級かで強さに差が出る感じはする

>>285
戦艦いると楽だしな、俺も戦艦入れてる
>>275
の言う展開なら被弾ゼロもある
最初低コスト艦隊してたけど被弾した時事故りやすいからヤメた
297:2014/03/09(日) 19:31:51.12 ID:
>>290
弾薬消費こそ多少ごっついけど燃料は回収できるしデースさん御用達

5-3とっくにクリアしてた提督と駆け足で最近クリアした提督では難易度への印象が別ってのはあるかもねぇ
300:2014/03/09(日) 19:33:03.05 ID:
>>251
凄い編成だね。
輪より複縦で副砲乗っけて、かなぁ。
ボスは単縦で撃破優先。
どうせバケツは必要だから大破覚悟で。
俺はそうしてる。
ちなみに編成は、航巡戦空空雷潜、で行ってる。