M5T8jXR


709
:2014/03/09(日) 14:11:06.36 ID:
黒潮の関西弁がーとかRJの関西弁がーとか関東民の俺にはさっぱりちがいがわかんねえからなんでもいいんだけど気になるもんなの?
ぶっちゃけそこまで気にする事でもないし心狭すぎじゃねって思うの俺だけ?
711:2014/03/09(日) 14:13:30.94 ID:
>>709
俺もそう思うけど気になるものは気になるんだろうから、ほっとけ
もう一度同じ話題繰り返される方がめんどい
714:2014/03/09(日) 14:14:36.36 ID:
>>709
生まれも育ちも大阪の俺でも、そんなの全くきにしてないし
そんなに違和感も感じない、って人も居るよ
でも関西弁って地域によってイントネーションにかなり違いが出てくるから
そこらで違和感を感じる人も居るんだと思う
717:2014/03/09(日) 14:17:09.09 ID:
>>714
せやかてエ藤
ほんまの関西弁を知らんやつが突っ込んでおるのが大半やって知っとるか?

関西に住んでも居ない奴がRJの関西弁に突っ込んでいるというオチは必要かい
720:2014/03/09(日) 14:20:49.37 ID:
>>717
あー、まあそういうのはあるかもね
それよりも、大阪に住んでるけど「せやかて」なんて言ったことまず殆ど無いと思う
723:2014/03/09(日) 14:23:10.12 ID:
>>714
なるほどね
俺はむしろ大阪に住んでる人でも文章だと標準語なのことのほうが興味深いし面白いと思う
人によって違うのかもしれんけど
728:2014/03/09(日) 14:24:42.42 ID:
>>723
俺はネトゲやってた時間が多くて、標準語と触れ合う機会が多かったからかもしれない
それにね、関西弁って文字におこすとなんというか間抜けに見えるというか、ねw
しゃべりだとさすがに関西弁だけど、文字は標準語、っていう俺みたいなのも結構居るんじゃないかな?
730:2014/03/09(日) 14:25:57.11 ID:
>>723
大阪人だけど素で話すとイメージが悪くなりがちなので
出来るだけ丁寧に書くようにしてるよ

ちょっと聞きたいんだけど都合で2,3日帰省する事になったから
演習用に放置しようと思うどんな構成が一番いいかな?

大体どんな艦種も用意出来ます
735:2014/03/09(日) 14:31:40.53 ID:
>>730
ガチ艦隊で一番目と二番目レベル1
741:2014/03/09(日) 14:34:01.69 ID:
>>730
一番レベルが高いのと二番めにレベルが高いのの二隻が経験値うまいから有難い。
高レベル潜水艦2隻も駆逐軽巡のレベリングにいいから嬉しい。
3隻め以降は経験値に無関係だからいない方がいい。
753:2014/03/09(日) 14:38:26.79 ID:
>>741
回答ありがとうございます
lv90代の58と19置いとく事にします
ランキング2000代だからあんまり挑まれないかもしれませんが…