_SL500_AA300_


458
:2014/03/09(日) 11:27:05.06 ID:
久々に南西どつぼにはまったわー
9時から初めてまだ2回しか到達してないわー
ないわー

この羅針盤の意図的にも見える動きは一体何なんだ
完全ランダムが不可能とは言ってももう少し偏りをなくす努力をだな
459:2014/03/09(日) 11:28:14.26 ID:
>>458
ランダムだから偏りがあるんじゃないのか?
463:2014/03/09(日) 11:33:31.42 ID:
>>459
偏りという法則性が出来たらランダムではないだろ
北にも行くし東にも行くという各出現項目の出現確率が均等ないしそれに近い状態にあって
はじめてランダムなんだから
内部設定で8:2とかになってるのであれば別だが
467:2014/03/09(日) 11:39:00.66 ID:
>>463
偏りって法則性になるのかな?
周回を重ねれば確率は均等になってくみたいだし乱数ってそういうもんだと思うけど
480:2014/03/09(日) 11:55:49.46 ID:
>>467
勿論中長期で見る必要があるのは分かってる

ただ、良い結果にしろ悪い結果にしろ特にそれが目が付いて全体の傾向を錯誤する、
要は体感的に~って話でオリョクルそのものを始めてこっち、すんなりいったという体験がない!
これだけ翻弄されてる中、逆にすんなりいけばそれだけ印象に残るだろうにそれがない!

確かに期間的に偏ってるだけでそれを法則性とまで言うのは少々乱暴だったとは思うが
しかしこうも続くとこれはランダムなのかと思ってしまう
487:2014/03/09(日) 12:00:26.25 ID:
>>480
貴提督の鎮守府では極端に偏りがあったとしても
全国百数十万の提督で平均して偏りがなくなればそれはランダムだ
492:2014/03/09(日) 12:03:04.15 ID:
>>487
そーなんだよなー
どっかで南西クエ5連続ストレート達成提督が何人かいるんだろうなー
宝くじと一緒だな、常に自分はあっち側にいけない
508:2014/03/09(日) 12:11:00.45 ID:
>>492
オリョールやバシーのボス到達率考えたら、南西クエ五連続ストレートなんてかなり確率低いよ
そのレベルじゃなきゃ「すんなりいった」と思えないなら、そりゃ記憶に残らんだろうさ
469:2014/03/09(日) 11:44:49.37 ID:
>>463
逆じゃない?
綺麗に分散してるほうが規則性があると思うけど