m


447
:2014/03/08(土) 20:24:45.72 ID:
飛鷹は実際金剛と同等の全長だし…軽空母ってどこまで軽空母なのやら
456:2014/03/08(土) 20:29:15.84 ID:
>>447
そんなのはその国がそう言ったらそうなんですよw
アメリカ様には基準排水量が29000トン近い
“大型”巡洋艦なんてものがあります
(ちなみに改装後の金剛型は32000トンくらい)
465:2014/03/08(土) 20:33:09.48 ID:
>>456
中華「なんだこのいずもとかいう船は!これは空母アル!」
海自「護衛艦です」
中華「いや、だってこの全通甲板どう見ても」
海自「護衛艦です」
中華「…」
海自「護衛艦です」

みたいなもんだよね
469:2014/03/08(土) 20:36:13.12 ID:
>>465
Yes
実際にアレは護衛艦ですしおすしw
470:2014/03/08(土) 20:38:08.75 ID:
>>465
どう見ても空母なうえに固定翼の艦載機を運用できても航空巡洋艦と言ってた国もあるし
495:2014/03/08(土) 21:00:30.59 ID:
>>465
軽空母って概念は後付だからな
大戦当時の解釈では鳳翔も飛鷹も正規空母だよ
他の大戦ゲーだと飛鷹あたりは普通に正規空母で登場したりな