5-3map


89
:2014/03/04(火) 13:24:11.94 ID:
5-3で詰まっちゃったからアドバイス聞きたい

名取改   Lv118 20.3 15.5副 探照灯
夕張改   Lv70 20.3 15.5副 3式ソナー 3式爆雷
 この2隻は旗艦と5番艦で固定

長良改     Lv70
五十鈴改二  Lv70
那珂改二   Lv69
神通改二   Lv69
球磨改     Lv68
 以上5隻のうち2隻選んで、共に20.3 15.5副 3式ソナー

夕立改二  Lv70
時雨改二  Lv70
島風改    Lv70
Bep     Lv70
雪風改    Lv69
 以上5隻のうち2隻選んで、
 10副 10副 3式爆雷と3式ソナー 3式ソナー 3式爆雷

決戦支援に千歳航改二Lv69と千代田航改二Lv69(一二甲×3+Ju87)、適当駆逐2隻

陣形は単縦→単縦→単横
こんなんで20回ほど行ってみたけどまだ1回もゲージ削れなくて泣きそうなんだが、
構成悪いんだろうか?
一応疲労は抜いてるけど旗艦3重キラ以外キラはばらばら
8割方1戦目か2戦目で大破貰って乙る
90:2014/03/04(火) 13:25:24.51 ID:
>>89
潜水艦無視 以上
91:2014/03/04(火) 13:26:02.69 ID:
>>89
そら削れないわ…
92:2014/03/04(火) 13:26:17.37 ID:
>>89
駆逐2以外を戦艦4にする
93:2014/03/04(火) 13:26:49.46 ID:
>>89
挑戦中の自分が言うのもなんだが
削れないなら素直に金剛型いれた方がよくないか…
99:2014/03/04(火) 13:29:56.84 ID:
>>89
・無理だと思ったら例えオカルトでもキラ3重をして少しでも頼るのも手
・照明灯は要らないと思う 夜戦中心だがボッコされて大破したら意味が無い
・コレも確信は無いが、開幕夜戦は斜陣形が避けやすく抜けやすいと言われている
・20回でとか言わずに試行回数を重ねるしか無いと思う
・ソレで無理ならレベリング 重巡が猛威をふるうMAPでもある
自分や友人3人は斜陣形に変えたらワリとあっさりクリアできたが、上でも言ってるように確信は無いので話半分程度に
106:2014/03/04(火) 13:33:27.80 ID:
>>99
キラ三重はオカルトじゃねーだろw
リニアに回避率が上がってくって

まあワンパン大破終了な5-3では無意味と言えば無意味だが、有意と言えば有意
113:2014/03/04(火) 13:38:23.98 ID:
>>106
『リニアに回避率が上がってく』コレは流行る
と言うかすっごい言葉の言い回し気に入ったw
100:2014/03/04(火) 13:30:05.31 ID:
>>89
全艦のソナーと爆雷取り外して、電探&ダメコンか缶&ダメコン
スロット3枠も連撃装備にしてダメコン
駆逐は2艦のみで残りは重巡か戦艦に変更かな
103:2014/03/04(火) 13:31:29.20 ID:
>>89
開幕夜戦は火力がオーバーすぎるので道中は単縦でさらに火力追及するより、
複縦(ワンキルできるだけの火力は依然としてある)で回避方面にも力入れた方がいい
あと、育ったのがいるなら重巡1-2隻入れた方がいい
104:2014/03/04(火) 13:33:11.75 ID:
>>89
戦艦入れると安定しやすくなる
潜水艦無視
後は祈る
128:2014/03/04(火) 13:45:49.73 ID:
>>89
5-3でS勝利取ろうとしてんの?