9386d3ee26908519458cdec679970f61442db5361376401728


658
:2014/02/27(木) 22:18:17.03 ID:
今日通算10回目の大鳳レシピ回しながら気づいたんだけど、艦載機がろくにないなら艦載機レシピを先に回した方がいいのかね?
ホロ艦載機とかそれこそ数えるくらいしかないし。
ただ最低でも瑞鶴と瑞鳳が来るまでは回したいんだよな…どうしたもんだろ。
666:2014/02/27(木) 22:22:27.74 ID:
>>658
必要最低限の数がそろってるなら大鳳レシピ回しでもいいんじゃないか?
ローテ時に載せ替えるの面倒とかなら艦載機を先に回しといて損はないと思うが
670:2014/02/27(木) 22:23:46.17 ID:
>>658
瑞鶴も瑞鳳も5-2、5-4で掘れる。
5-2攻略には烈風が多くあった方がいい。
瑞鶴と瑞鳳を掘る気があるなら、艦載機を優先して、作る気ならば大鳳レシピ。
681:2014/02/27(木) 22:32:59.40 ID:
>>666
載せ換えるどころかメインの子にすら零戦とか流星が載るレベルだから…さすがに艦載機か。やっぱり。

>>670
まだ4-3すら終わってないです。
いづれにせよドロ運は壊滅的なので回そうとは思うのですが…
691:2014/02/27(木) 22:45:04.12 ID:
>>681
1月に自分も似たような状況で、大鳳レシピ10連敗で瑞鶴でなかったから海域攻略に回ったよ。
5-2で無事瑞鶴ドロップしたが、大鳳レシピ14回で未だ瑞鶴も大鳳も見ていないです…。
685:2014/02/27(木) 22:36:41.76 ID:
>>658
提督レベルが高いならまず艦載機だと思う
艦載機のレベルを上げることによりボーキの消費も少なくなるし
ただ、提督レベルが低いと無駄に資材を失う可能性が高いので無理に艦載機にこだわる必要ない
俺も今日20回目の大鳳レシピ回したけど当たりは3回のみ
あきつ*1、まるゆ*1 翔鶴*1が当たり
蒼龍*4 いずもマン*5 ヒャッハー*3 祥鳳*2 赤城*1 加賀*2 のハズレ
瑞鶴はまだしも瑞鳳は掘るなり通常空母レシピでも出る
大鳳にはホント苦労するよね
俺の場合、意識しなくても飛龍はドロップしたし、気がつけばデイリー以外あまり開発しないが
レア・ホロ艦載機も増えていた
気長に無理せず大鳳レシピ回そうぜ!
730:2014/02/27(木) 23:24:32.22 ID:
>>685
どもです。
まだ二桁だからそんなに高くもないのかなー…とりあえず。デイリーでソナーレシピで開発資材ためてたのを艦載機にする程度にしてみます。

>>691
出ないですよね…
根性で潜水艦三種建造は頑張れたので同様に頑張ろうと思っているのですが…なかなか厳しいです。開発資材的に。
もう少しだけ粘ったらおとなしく攻略に出向きます…
736:2014/02/27(木) 23:42:14.03 ID:
>>730
大鳳はまると俺みたいに40回こえとかなっちゃうから1ヶ月以上遠征&オリョクルオンライン
する覚悟がないなら辞めたほういいよほんと

俺なんて1月中旬から大型やっててでたのつい2月20日だしね
装備だけは大型とガチで戦う前にある程度そろえてたからなんとかなってるけど
軽やら重育てる時間が全くないまま5-4でちゃったから今ものすごいことなってるし
大型にはまると攻略やらなんやらマジで大変なことなるで