2013y08m21d_203558720


173
:2014/02/27(木) 12:56:02.65 ID:
3-2-1レベリングやってる人に質問なんだけど。
3-2-1レベリングやる時って旗艦というか育成艦にMVP取らせてる?
疲労してなければMVP取らせてあげられるからキラ付け→レベリング→キラ付けってやってるんだけどMVP諦めて空母5隻の方が良いのかな
174:2014/02/27(木) 13:01:28.77 ID:
>>173
空母5?
育成艦




潜水艦

○はなんでもいいけど先制でほぼぶっ潰せる構成、空母雷巡ちとちよ甲など
ってのが基本じゃねえか?
175:2014/02/27(木) 13:02:55.34 ID:
>>173
育成艦+戦艦or重巡1隻、軽空母3隻(彩雲1+残り全部艦攻)+潜水艦の編成でハナから旗艦MVPは捨ててる。
育成艦が戦艦、空母なら極たまにMVPとることもあるけど、お、ラッキーくらいの気持ち
178:2014/02/27(木) 13:05:57.80 ID:
>>173
狙ってMVPよりは数回す感じ
空母にさっさと沈めてもらってる
183:2014/02/27(木) 13:13:01.52 ID:
>>173
旗艦MVPは数字だけ見れば効率2倍だけど、
他の艦に疲労たまる→撃ち漏らし→ギョライヤメテ→回転率低下
だから、あんまり気にしなくていいかと。
空母雷巡系以外狙いづらいし、
空母なら急いでない限り別の艦のレベル上げに付き合わせてゆっくり上げてもいいじゃないですか。
190:2014/02/27(木) 13:24:08.09 ID:
>>183
成程丁寧に有難う、普段はwik通りでちまちまやってるんだけど
ケッコン近づいてきたから詰めのレベリングしてたんだよね

残り経験値が20万近くあるのを半分で計算すると先が長すぎて…
安定考えたらMVP諦めた方が効率よさそうだし、ゆっくり育てることにするよ
193:2014/02/27(木) 13:26:35.58 ID:
>>190
志村名前名前ー
198:2014/02/27(木) 13:34:23.44 ID:
>>193
有難う、名前消すの忘れてた
名前知られるデメリット知らないけど一応画像消したわ
197:2014/02/27(木) 13:34:11.04 ID:
>>190
3-2-1で空母なら意識しなくても勝手にMVP取る勢いだろ
たまに取れない事故が起きるとたらそんなん防ぎようが無い
よく戦艦に持っていかれてるんだとしたら戦艦の装備見直して火力落とそうよ
空母の育成でしんどいとかいってたら他の艦なんてやってられんよ…
208:2014/02/27(木) 13:42:24.80 ID:
>>183
ブラック回し前提だけど軽母で旗艦ならまだ比較的楽だと思う
飛鷹なら

旗艦:飛鷹 艦攻ガン積み(3重キラあるといいかも)
戦艦or航戦:8人ぐらいいればいいかも
ハイパーズor潜水艦:(甲標的以外外す)or潜水艦
軽母:疲労無視 ちとちよの場合1スロに彩雲なければ高角砲(艦攻or爆の弱め)
軽母:疲労無視 ちとちよの場合1スロに彩雲なければ高角砲(艦攻or爆の弱め)
潜水艦

1人当たり2回出撃
8ローテ確保できたら1周する頃には戦艦とかのコンデは戻ってる
むしろ潜水艦がLv30越えた辺りでドックが4でも入渠待ち起こす
飛鷹のキラが切れたら1-1で再度つける。

こんな感じで俺はやってる、ハイパーズが強すぎて流星改積んでも
MVPもって行かれるときがあって困る