20130612094718948


561
:2014/02/24(月) 16:21:14.61 ID:
誰か北方クエとかの4-2周回を潜水艦以外でやってる人いない?
いたら編成教えて欲しいんだが
567:2014/02/24(月) 16:29:41.43 ID:
>>561
たまにしか回さないが、やるならレベリング兼ねて重4駆逐2でやってる
571:2014/02/24(月) 16:37:24.99 ID:
>>561
軽巡×4+駆逐2でいつも回してる
軽巡が頼りないときは重巡いれたりしてる
潜水艦狩り目当てのときは2巡回すために航空戦艦いれてる
軽巡は連撃装備に三式ソナー、駆逐は潜水艦特化にしてるけど無理なく回せてるよ
577:2014/02/24(月) 16:58:20.57 ID:
>>567
>>571
ボス狙いなのに駆逐2入れるのか
579:2014/02/24(月) 17:11:06.43 ID:
>>577
渦潮踏んでボス行けないと痛いし、ボス行っても回避下がって緋弾増えますし…
585:2014/02/24(月) 17:36:11.24 ID:
>>579
いやボス行くためにわざわざ出撃してるんだろ?
なんで駆逐艦というウィークポイント抱えてまでボス率下げるんだ
渦潮に食われるとか被弾がどうとか
避けたところでボス行かなかったら丸損なんだし
水上艦なら電探あるんだから渦潮ルート推奨だろ
駆逐2入れるくらいなら絶対潜水艦で行ったほうがいい
593:2014/02/24(月) 17:52:51.58 ID:
>>585
ボス行くなら渦潮√なのか
4-2回してた頃の記録見ると渦潮先の潜水艦からボスに行く確率低かったから下行った方がいいかなと思ってた
回数そこまで多くないから参考にならんが
598:2014/02/24(月) 17:57:41.45 ID:
>>593
実際低いよ、たぶん7:3とかそんなもん
でも駆逐入れてその可能性すら捨てるのは得策じゃない
605:2014/02/24(月) 18:12:42.11 ID:
>>598
7:3ありゃまだ燃料捨てる覚悟もできるんだけどなぁ…
渦潮を何回も踏んだり潜水→空母となると飛ばされた燃料で下ルートでもう1周できたなとかせこい考えしちゃうんだよ
駆逐入れるメリットは確実に鉄拾えるのと3戦で終わる事かなって思う