dcc35bce


189
:2014/02/23(日) 19:10:03.23 ID:
連撃狙いで砲は二つしか持たせてないんだけど、重巡とかは夜戦捨てて砲ガン積みの方がいいのかな
190:2014/02/23(日) 19:12:20.60 ID:
>>189
主砲1本、副砲3本ならちゃんと連撃なるぜ
191:2014/02/23(日) 19:13:26.67 ID:
>>189
主砲+副砲×Xか
副砲×X なら連撃維持出来るから、
夜戦連撃維持して砲ガン積み出来るぞ。
15.5㎝副砲なら、20.3㎝砲と火力同等だしな、命中も上がるし。
火力は三隈砲には若干劣るが、ほとんど僅差だし。

ただ、対空装備は1つは欲しいかも?
195:2014/02/23(日) 19:16:28.18 ID:
重巡は三隈砲2つしか無いから嫁は三隈砲三隈砲副砲副砲、他は副砲副砲副砲魚雷にしてる
あんまり重巡に魚雷載せてる人いない?
199:2014/02/23(日) 19:21:42.70 ID:
>>195
夜戦オーバーキル過ぎて五十鈴電探でよくね?になる
たまに渦潮対策忘れるし
201:2014/02/23(日) 19:24:14.96 ID:
>>199
電探は戦艦が標準装備してるから重巡にも火力求めた方が良いかなと思った
電探と言えば戦艦の3スロ目以降は32号32号と32号14号どっちがいいんだろう
202:2014/02/23(日) 19:24:38.05 ID:
>>195
それ連撃にならんから駄目や
3号+副砲3を2人にするんだ
217:2014/02/23(日) 19:35:43.24 ID:
>>202
嫁青葉だからカットイン決めてくれるところを観たいんだ…
218:2014/02/23(日) 19:42:55.24 ID:
>>217
カットインだと主砲3or4は200% 主砲2+副砲は175%だから主砲3本のほうが主砲2+副砲2より威力あるぜ・・・・・
ちなみに主砲に魚雷を混ぜると130%*2だ
198:2014/02/23(日) 19:18:57.63 ID:
3連副砲の数が足りなくなるからやめるんだ
200:2014/02/23(日) 19:21:56.97 ID:
>>190-191
ありがとう、対空装備なければいけるのね
209:2014/02/23(日) 19:29:10.95 ID:
>>200
いや、
主砲1+副砲1~3+(魚雷以外)機銃・三式弾・電探とか
副砲1~4+(魚雷以外)機銃・三式弾・電探とか
なら連撃が出る。
主砲2本に副砲を足すか、
魚雷を混ぜるとカットインになると覚えておけばだいたい間違いじゃない。
203:2014/02/23(日) 19:27:31.99 ID:
主砲+副砲+副砲でも連撃になるのを最近知った
主と副合計がちょうど2つじゃないとダメだと思ってたからずっと15.5副*2、三式弾、電探って装備にしてた