74785912


746
:2014/02/22(土) 18:41:52.14 ID:
そういや飛行場姫って言う子は再登場してくるのかな、次イベントで。
三式弾2つしかないんだが。
ミッドウェーは完全な海戦だよな。
749:2014/02/22(土) 18:42:54.11 ID:
>>746
ミッドウェーに基地あったし再登場か親戚のお披露目あると思うよ
758:2014/02/22(土) 18:49:47.19 ID:
>>749
基地あるのか。三式弾積んだ艦娘が運良く飛行場姫を狙ってくれるか。
というだけの運ゲーときいたので。

せめて特効武器積んだら、条件満たせば(例えば随伴3隻以上撃沈する)、確実に狙ってくるようになれば。
755:2014/02/22(土) 18:47:22.28 ID:
>>746
ミッドウェー作戦の本来の目的はミッドウェー島の制圧
同島が重要な航空給油地であったからこそ
持ちうる最高の戦力を揃えて向かったんだよ

まあ結果は、まあ、そうねえ・・・
763:2014/02/22(土) 18:52:25.91 ID:
>>755
米空母を叩くって目的もあったが
まさに二兎を追う者は
768:2014/02/22(土) 18:57:23.36 ID:
>>763
いや、重要拠点に戦力が重点配備されているのは当然だから、二兎を追うってのとは違うでしょ
戦力叩かなきゃ占拠はできん
764:2014/02/22(土) 18:52:43.48 ID:
>>755
負けなければ、基地制圧という先があったわけね。

史実は、艦これでいえば、1マス目か2マス目で、大破・轟沈たくさん撤退、敗北Dというところか。