68vt6YbJx6lN


743
:2014/02/23(日) 00:52:36.46 ID:
鈴谷って大して強くもないくせになんで人気あるんだ
747:2014/02/23(日) 00:53:42.56 ID:
>>743
可愛いから
750:2014/02/23(日) 00:55:40.15 ID:
>>747
なるほど……確かに可愛いが
いまいち使い勝手が
755:2014/02/23(日) 00:58:00.84 ID:
>>750
航巡は基本的に強化版重巡だよ
一部MAPで重巡と別扱いでルート狂うだけで
761:2014/02/23(日) 01:00:50.43 ID:
>>755
現状はむしろ劣化版重巡ですよ。くまのんも改造前は火力高いのに・・・
改造しないとスロット増えないしなあ
769:2014/02/23(日) 01:05:37.33 ID:
>>761
雷装はトップと10近く違うけど他そこまでは変わらんでしょ
装備に幅がある分汎用性高いと思うよ
779:2014/02/23(日) 01:09:25.15 ID:
>>769
酷い人は軽巡より弱いって言うけどね
785:2014/02/23(日) 01:12:27.04 ID:
>>779
流石に今の軽巡と航巡なら航巡の方が強いわ
オーパーツ共は未だにスロット除けば重巡より上だし
786:2014/02/23(日) 01:12:28.48 ID:
>>779
航巡が軽巡より弱いってのなら
重巡も軽巡より弱いって話にならね?
791:2014/02/23(日) 01:14:48.77 ID:
>>786
重巡はと軽巡は対潜攻撃するかしないかという違いがあるぞ
無論航巡にも対潜装備させなければしないが、それだと重巡と何が違うんだってなるしな
うちはもう割り切って、ルート固定に使えない重巡、として扱ってるけど
あと燃費が微妙に違う
795:2014/02/23(日) 01:18:22.88 ID:
>>791
航巡が重巡と別のルート固定になるのって4-3、秋イベE-3だけなんだよね
798:2014/02/23(日) 01:21:15.45 ID:
>>795
5-2「あのあの」
804:2014/02/23(日) 01:25:52.73 ID:
>>798
あそこルート固定あったんだ
でも重巡を求められてるところで航巡が弾かれるMAPはないし
803:2014/02/23(日) 01:25:29.28 ID:
>>795
ぶっちゃけその4-3に使えないのが致命的というか
あの微妙にダメージは与えるけどぶっ倒してしまわない程度の対潜性能が欲しいところなのに使えないんだよなあ
811:2014/02/23(日) 01:29:50.73 ID:
>>791
違いがあるなしじゃなくて
何らかの違う点により航巡が軽巡より弱いとするのなら
その同じ点により重巡も軽巡より弱いということになるんじゃないか
航巡を劣化重巡とし軽巡より弱いというからには
軽巡に比べ航巡は弱いが重巡は強い点を問題にしていなければおかしい
じゃあその点とは何なのかが全く理解できないって話
813:2014/02/23(日) 01:32:45.33 ID:
>>811
うん、軽巡より弱いは言い過ぎたね。他の重巡と比べて弱いってレベル。
816:2014/02/23(日) 01:33:30.01 ID:
>>811
熊野改造したら火力下がるとか言う奴が
「酷い人は軽巡より弱いって言うけどね」→酷い人とは自分の事でした
なんて落ちだぞ相手にしても無駄だと思うがw
821:2014/02/23(日) 01:38:51.89 ID:
>>816
弱いってのは過去の話の事勘違いしたんじゃないかな
古鷹型は4スロの駆逐艦状態だったし
830:2014/02/23(日) 01:44:23.16 ID:
>>821
パラオ実装のころはもう修正入ってたんじゃなかったっけ
836:2014/02/23(日) 01:48:08.84 ID:
>>830
パラオ最初期はまだ
そのあとの続いた涙ぐましい重巡強化でオーパーツに素の能力で並び始めた
826:2014/02/23(日) 01:41:12.81 ID:
>>816
火力は実際下がったと思ったけど記憶違いだった?ならごめん。
832:2014/02/23(日) 01:45:10.92 ID:
>>826
>>778
844:2014/02/23(日) 01:52:07.21 ID:
>>811
ああ、すまん。めんどくさいんからだいぶ端折ったんだが
装備の汎用性の話から軽巡と比較されてるのを見て「潜水艦まじりの艦隊と当たったときの話かな?」と思ったので
そういう場面では、絶対に潜水艦を攻撃しない重巡には装備次第(晴嵐など)で潜水艦を攻撃してしまう航巡とは違いがあり
かつ航巡の対潜性能はそれほど期待できるものではないため、対潜装備の航巡に比べ軽巡を運用するほうが勝る場面はあるものの
軽巡(と対潜装備の航巡)と重巡(と対潜装備してない航巡)はそもそも役割が違うため比較できない、ということが言いたかった

そしてこの文凄まじく長い上に読みにくい・・・・
スレ汚しすまん
778:2014/02/23(日) 01:09:19.88 ID:
>>761
鈴谷 火力59雷装69
熊野 火力59雷装69

鈴谷改火力75雷装69
熊野改火力75雷装69
???????
780:2014/02/23(日) 01:10:14.40 ID:
>>761
航戦と違って航巡は火力だいぶ上がるだろ
762:2014/02/23(日) 01:01:01.99 ID:
>>743
カワイイだろ!
超カワイイだろ!
むちゃくちゃカワイイだろ!
顔も体も声も性格も全部!全部!最高だからだ!!
771:2014/02/23(日) 01:06:59.63 ID:
>>762
そう言われましてもいないものは愛でようがなくてですね
初風雪風はもちろんくまのん・くまりんこ・阿賀野型etcetc…