o0590034412579052891


805
:2014/02/22(土) 02:58:52.60 ID:
そういや君らに聞きたいんだが、本格的開発っていつぐらいから始めた?
俺今レベル85になって、4-4までいって、戦艦や空母も揃い始めたんだが
空母用の装備も流星改とかまだ揃えてないし、当然46cmもない
けど何だかんだ海域クリアできてるから、何時ぐらいから始めるべきかイマイチわからんのよ
806:2014/02/22(土) 03:00:41.91 ID:
>>805
よほど上手くやりくりしない限り資源のバランスが悪くなる時あるだろう
そういう時に無駄に余ってる資源を浪費するために開発はじめた感じ
807:2014/02/22(土) 03:01:11.58 ID:
>>805
今からでも遅くない!
善は急げ、さぁ!
809:2014/02/22(土) 03:03:58.22 ID:
>>805
3-4、4-4到達してしばらくレベルあげで停滞したときかな
通常建造は不要派だったし大建造もないから普通に資源あまったし

紫電改や烈風がないとボーキが減りまくるってだけで
ぶっちゃけ全く開発しなくても全海域攻略に支障はでないゲームだと思うよ
もちろん開発すればより楽になるけどね
810:2014/02/22(土) 03:04:06.91 ID:
>>805
優先度は艦載機>46cm砲、三式弾>三式ソナー>電探だと思う
811:2014/02/22(土) 03:04:08.27 ID:
>>805
開発はデイリーと気が向いたときに3~5回程度余計に回すくらいで、15回以上連続でやったことはないなあ
そんなんでも司令部Lv80くらいからそれなりに良いものは開発できてるよ
烈風5、流星改11、46cm砲3とかそんな感じだけど
812:2014/02/22(土) 03:04:30.96 ID:
>>805
このゲームって装備とか編成、レベリングの比重が
クリアだけを目的とするなら、今のトコそこまで重くない気がするから
わりと何とかなっちゃうんだよね。試行数とある種の運は必要だけど。

レベリングとかが落ち着いてくれば、自艦隊の大体こういう部分を補強出来れば楽に回れるのに
とかいう部分が出てくるから、そういうトコから始めていけばいいんじゃないかな。
813:2014/02/22(土) 03:06:02.04 ID:
>>805
資源上限がきたときかな
仕事あるときは大型建造して大きく減らしてます

そして大和レシピ
814:2014/02/22(土) 03:07:54.04 ID:
>>805
46cm砲を戦艦に一つづつ揃えてから空母の戦力に直結する艦載機をひたすらやってたなぁ
人それぞれで断言できる事は少ないだろうけど電探は司令lv100以上で始めても全然問題ないっていうのが自分の経験論
815:2014/02/22(土) 03:08:49.52 ID:
>>805
書き忘れた
対潜装備だけは開発必須だとは思う
これだけは全然違う
818:2014/02/22(土) 03:12:26.36 ID:
>>805
先に始めてた友人に艦載機はとりあえず開発しとけって言われたから着任当初から艦載機レシピ回してた
その後に潜水艦倒せない→ソナー?そういうのもあるのか→ソナー開発
今は大和砲ばっかり回してる
821:2014/02/22(土) 03:14:06.74 ID:
>>805
5-2周回して、戦果ランキングきにするなら、とりあえず艦載機から強化するのを進める
他周回するなら、その場所にあう、例えばソナーからとか決めて開発すればいい
周回しない、でも資材資減余裕あるなら、嫁から強化!
まぁ俺は嫁から強化してしてました
822:2014/02/22(土) 03:14:51.74 ID:
>>805
デイリーと資材が上限を超えそうな時に資材に応じて開発、これで十分
あとはあなたがよく行く海域次第