USS_South_Dakota_USNHC_-_80-G-466247


205
:2014/02/18(火) 22:17:22.91 ID:
5-4の元ネタって何になるんだろ
順当なら第3次ソロモン海戦?
206:2014/02/18(火) 22:19:45.18 ID:
>>205
どうしてもE4の焼き直しになりそうだな、もしくは空母戦の予習というならE3を別な感じでやるか。
212:2014/02/18(火) 22:28:28.58 ID:
>>208
秋E1だって一応第一次ソロモン海戦がモデルだしなぁ
まぁ
>>206
の言うように、空母戦の予習とするのなら
第二次サーモンの可能性もなくはないのかね
208:2014/02/18(火) 22:21:47.03 ID:
>>205
第三次ソロモン海戦って秋E5のモデルになってるんじゃないの?
個人的には第二次の方だと思ってるけど
209:2014/02/18(火) 22:23:59.61 ID:
第二次サーモン沖はRJがボロボロ落ちるんですね分かります
210:2014/02/18(火) 22:25:14.37 ID:
そして潜水艦固定要員ですね分かります。

19と8もドロップ追加あるだろうし、案外それかもね。
215:2014/02/18(火) 22:33:10.71 ID:
でも、南太平洋も三次ソロモンも秋イベントなんで、まさかのルンガ沖とか、ケ号作戦とかだったりしたら(汗)
それとも、架空戦記よろしく、FSに手を出すとか、はたまたニューギニア方面とか(まさかのモレスビー)
216:2014/02/18(火) 22:35:37.60 ID:
神通改二と同時だから5-4はコロンバンガラ島沖夜戦じゃね?

>>215
ルンガ沖は秋E-2で既出
222:2014/02/18(火) 22:48:25.97 ID:
>>216
そっか、E-2はすっかり忘れてたよ。
戦闘の時系列が史実と違うからつい。
>>218
それは、悲鳴どころか絶叫の嵐だな…
218:2014/02/18(火) 22:38:19.44 ID:
>>215
駆逐艦のみ編成で最低3回はボス到達という未来が見えるケ号作戦はNGで
227:2014/02/18(火) 22:54:45.45 ID:
>>215
カスガダマ沖ってシリア首都のダマスカスが元ネタじゃね?
どんどん史実以上に戦線拡大していくんじゃないかな
230:2014/02/18(火) 22:56:18.02 ID:
>>227
西方海域ってインド洋じゃないのか
てっきりカスガダマ≒マダガスカルだと
235:2014/02/18(火) 22:57:58.19 ID:
>>230
合ってるよ。
というかインド方面からいきなり中東なんぞ行くかw