e4e18b68-s


39
:2014/02/16(日) 02:07:07.16 ID:
レベル100超えたいなら課金お願いしますね(ニッコリ)

もう何かヤル気でねぇよ、遠征でなんで手にはいらねぇんだよ  と無課金厨提督が愚痴こぼしにきました

ほら無課金厨だぞー嫌なら辞めろとかモバマスと比べてから言えカスとか好きなだけ叩け!
42:2014/02/16(日) 02:09:26.38 ID:
>>39
べしべし
43:2014/02/16(日) 02:11:31.91 ID:
>>39
おら肩叩いてやんよ
ばーちゃんに褒められる腕前だぞ
44:2014/02/16(日) 02:13:45.38 ID:
>>39
愛する艦娘のためにバイトでもしろ
ほらがんばれよ(ドンッ
45:2014/02/16(日) 02:15:38.57 ID:
>>39
投稿するスレ間違えてるぞ
ここは鯖スレね
46:2014/02/16(日) 02:15:55.96 ID:
>>39
ゲームの中ですら結婚できない男の人って…
47:2014/02/16(日) 02:16:07.85 ID:
>>1


>>39
俺の12.7mm単装機銃でお前の嫁の排水口を叩いてくる
48:2014/02/16(日) 02:16:34.41 ID:
>>39
艦隊強化に課金が直結するシステムってなんか艦これだと違和感あるんだよね
たとえ額が低くて性能強化がしょぼくても、「永続的に2隻目育成できる」のは課金だけというのがね…
96:2014/02/16(日) 03:18:30.48 ID:
>>48
わかる
これまでの艦これの方針とは一線を画してる感があって
母港やドックには課金してきた自分も今回は抵抗あるわ

今はまだ金額も性能差も大したことないけど、
徐々にそこらの阿漕なソシャゲ路線にシフトしてくのかと思うとね・・・
51:2014/02/16(日) 02:20:43.80 ID:
>>39
なんだかんだ言っても商売なわけだしむしろ1人目が無料ってだけで良心的じゃないか?
自分は重婚したくなったら課金しようって思ってるよ
67:2014/02/16(日) 02:46:55.00 ID:
みんなありがとーキャハッ☆(酔っ払いの書き込みにこんなに反応返してくれるとは思わなかったガチで)

>>47
46サンチ砲は何とか交わせよ・・・

>>48
俺もそう思うわーROはGvとかでアイテム課金が勝つには必須になって冷めて辞めたが、FEZなんかは上限が課金で変わらないから未だにやってるし何万って投入しても何か許せる
艦これも対人要素皆無の後者に近い感じがしてやってきたけど、今回ので非常に前者に見えてきた

>>51
商売だから金とるのは当たり前って考えに基づけば良心的かもな、でも良心的だからゲームを続けるって回答には直結しないわな

>>60
その手段があるのがな、無くてみんな一人だけ嫁にできるよ!なら文句も無いが、手段がヘタに用意されてるのがヤル気がでない原因だろうな
対人要素が無いゲームで他者を気にする小心提督ですたい
71:2014/02/16(日) 02:51:25.07 ID:
>>67
その酒代をちょっとは嫁のために使おうとは思わないの?

無課金って大変なんだなとは思った
73:2014/02/16(日) 02:53:14.68 ID:
>>71
さすがにその発想は引く
74:2014/02/16(日) 02:53:20.26 ID:
>>71
煽るねー
77:2014/02/16(日) 02:58:43.50 ID:
>>74
煽っているつもりはないよ。
グチグチ言うぐらいならこれのために月に500円だけでも貯金すれば良いのにと思っただけ。
89:2014/02/16(日) 03:10:03.59 ID:
>>71
昔はそういう考えは否定されるのが常だったけど、最近のネットに幼少期から慣れ親しんでる世代は当たり前な感覚なのかな
酒代はゆーても今金なくて(慢性的だがな!)1000円ちょっとの紙パックの日本酒や・・・1.5人分程度か、まぁ金あっても酒代をけちってゲームに使うって感性は無いわなぁ
早く一升3000円程度の生酒買って飲みたいわぁ(ダメ人間)

そしてやっとデイリー終わったわ~我輩はもう寝る!
みんなありがとー ノシ
97:2014/02/16(日) 03:19:00.19 ID:
>>89
昔のゲームは月額課金制が主流だったからこそそういう考えだったと思うんだが、艦これが月額課金になってもよろしいか?

まぁ、基本無料なのをいいことに糞みたいなコンテンツ提供する糞運営が増えたのも事実だが。
やっぱり月額課金のゲームのほうがプレイヤーのマナーも運営のサービスも良質なのは今でもそうだなと思う。
端的に言えば基本無料ゲーの運営は自分たちの仕事がサービス業である自覚がまるでない。
168:2014/02/16(日) 08:11:36.39 ID:
>>97
ROはRR化等したせいでひどいもんになったけどね
月課金でもピンキリやな
55:2014/02/16(日) 02:24:04.35 ID:
>>39
∧_∧              _ ∩
( ・ω・)=つ≡つ     ⊂/  ノ )
(っ ≡つ=つ       /   /ノV
/   ) ババババ      し'⌒∪
( / ̄∪         
66:2014/02/16(日) 02:44:14.54 ID:
>>39
無課金厨の気持ちがわからん。
絶対に課金はしたくないという気持ちの問題?
それとも経済的な問題?
倹約家なのか。
72:2014/02/16(日) 02:52:03.11 ID:
>>66
艦これって「課金しなくても遊べるブラゲー」みたいな口コミに乗せられたやつが多いんじゃないか?
そういう人からしたら裏切りに感じるんだろう
118:2014/02/16(日) 04:35:27.78 ID:
>>72
俺も課金と無課金で差が出ないって宣伝を聞いて始めたクチだから無課金の言い分もわかるな
俺は課金してるけどこれは名称変えてくれないと手出そうとは思わないね、オンリーワンだからいいのに重婚って何だよ
124:2014/02/16(日) 04:49:48.58 ID:
5000000!!先は長いな…
>>72
佐世保には28万課金して4ページ目まで重婚した奴いる、艦娘からしたら提督が
求婚しまくってたら気分悪いだろうな