3f237317


776
:2014/02/10(月) 13:20:20.50 ID:
vita版の方はこれをそのまま持っていった感じか、大きく変えてるのだろうか

パズドラも売れたし結構期待してるんだけどな
778:2014/02/10(月) 13:22:21.52 ID:
>>776
ブラウザの方が最上ならvita版は最上改だって言ってた
780:2014/02/10(月) 13:23:03.64 ID:
>>776
PC版をグレードアップさせた感じの内容っていってるから
変えた部分もいろいろあるだろうが基本はこれだろうな
782:2014/02/10(月) 13:24:01.67 ID:
良くも悪くも、艦種と○番艦で殆どクローンステータスだしな…

同じ艦種から好きな子選べるメリットと
越えられない壁と特別感の無い(改二除く)デメリット

>>776
フリーゲームとコンシューマーの差があるからブラゲーの艦これの存在価値0にならない形で
追加要素のあるゲームに仕上げてるって言ってる

でも追加要素次第で、さらに人気になるか・爆発するかのポイントでもあるんだなぁ
789:2014/02/10(月) 13:26:50.28 ID:
>>782
コンシューマは多少DLCとかあっても基本は売り切りゲーであって
いわゆるアプデの続くネトゲじゃないだろうからな
どういう出来でもPC版の価値がなくなることは無い気がする
799:2014/02/10(月) 13:30:49.62 ID:
>>782
クローンステータスであったとしても史実がそれぞれ違うんだたから
艦これは単なるキャラや容姿での差別化ではとどまっていないと思うよ
804:2014/02/10(月) 13:36:03.43 ID:
海域攻略の時に
三つのルートから海域深部に突入する形で普段は 自艦隊・NPC1 NPC2 みたいなので

某無双ゲーやモンハンなんかのように協力プレイすると
NPC部隊がどっかの提督になって攻略しやすくなる とかのが良いと思うな

対戦系関係は荒れると思うなぁ

>>799
それは史実関係も色々調べると深見や思い入れが強くなるってだけで
案外「とりあえず可愛い子子並べて攻略していけばいいんでしょ?」みたいな結構人多いよ
796:2014/02/10(月) 13:29:01.55 ID:
>>776
最後の方に艦これのことがちょこっと書いてある
ttp://www.famitsu.com/news/201401/31047346.html
まだまだ変わりそうだ
800:2014/02/10(月) 13:32:29.36 ID:
>>796
>田中 『艦これ改』自体はパッケージソフトですから、ある種、“静的”な存在になります。
あ、これはオフゲーかな?(察し) このゲームオフゲーにしたら、閃乱カグラっぽくなりそうだ。
脱がすのが目的なゲームになりそう。