d9f80f69


651
:2014/02/09(日) 20:00:25.67 ID:
水母といえばいい加減最後まで水母の艦を実装してくれないかなー。

一応ちとちよ残してるとはいえ、やっぱ同じ艦を二隻以上持つのはちょっと違和感がある。




あ、潜水艦は別だぞ、でち公。
652:2014/02/09(日) 20:02:33.88 ID:
>>651
そんな水母あった?
656:2014/02/09(日) 20:04:49.57 ID:
>>652
計画だけなら秋津州と千早が・・・
670:2014/02/09(日) 20:09:26.06 ID:
>>656
秋津州は飛行艇母艦だからちょっと違うような
671:2014/02/09(日) 20:10:20.72 ID:
>>657
空気さん対空低いのね…おつかれさんだなぁ

>>656
千早は建造開始直後に解体らしいけど秋津州はそれなりに活躍してたで
675:2014/02/09(日) 20:12:28.12 ID:
>>660-
>>663
 
>>671
>>672
ありがとう
改造すると運が下がるからしなかった
嫁には幸せになってもらいたいんでな
678:2014/02/09(日) 20:13:21.00 ID:
>>675
愛しかねぇな
680:2014/02/09(日) 20:14:19.51 ID:
>>675
提督の鑑
673:2014/02/09(日) 20:11:25.11 ID:
>>652
瑞穂と日進が水上機母艦、甲標的母艦として竣工してる。

すぐ沈没したり、高速輸送艦として使われたりしてたんであんまり逸話とかなさそうなんだが。
687:2014/02/09(日) 20:21:33.65 ID:
>>673
瑞穂も結局は軽空母になりそうな
日進は輸送船だよね・・・
697:2014/02/09(日) 20:25:30.29 ID:
>>687
細かく言い始めると大井や鳳翔の例をはじめとしてきりがないし、
運営がどういうふうに都合よく切り取ってくるか次第やね
698:2014/02/09(日) 20:26:56.07 ID:
>>687
俺もwiki読んだ程度の知識しかないからあれだけど、
日進は輸送船として運用されたけど、千歳型とほぼ同じで、
瑞穂は太平洋戦争で最初に沈んでるから、軽空母云々は関係ないんでない?

木曾は一応計画があったからなったんだと思ってたんだが。
709:2014/02/09(日) 20:35:24.01 ID:
>>698
軽空母にしないと弱いままだからね
空母艦載機が強いからネタ船にしかならない
甲標的がこのゲームだと強力すぎだし
今更下方修正されても困るけど
716:2014/02/09(日) 20:39:33.58 ID:
>>709
今の水上機母艦の能力だとそうかもしれんけど、

甲標的と雷撃の部分を強化して航巡+雷巡みたいな位置に調整すればありじゃないか?

まあ妄想するのは自由さ。
654:2014/02/09(日) 20:03:41.64 ID:
>>651
秋津州が来たら本気出す
あき秋コンビ結成じゃー