c3b1f3d8



672
:2014/02/08(土) 12:01:22.76 ID:
イベントのために資源貯めるって何のために貯めるの?イベント童貞だから分からん
673:2014/02/08(土) 12:03:48.03 ID:
>>672
まだ見ぬ敵のためさ・・・(遠い目
イベントは資源一気に消費するからね

最初から30000ぐらいあると大分楽になる。
実際はそれ以上あった方が楽だけど
674:2014/02/08(土) 12:05:16.61 ID:
>>673
資源一気に消費するってのは敵が強いけど期間限定だから回しまくるため?
675:2014/02/08(土) 12:07:16.15 ID:
>>674
それもあるよ。
アフィ嫌ってないなら「秋イベ E4」でググるといい。
提督達の悲鳴が聞こえるから
678:2014/02/08(土) 12:09:45.11 ID:
>>674
完璧に用意してもE4.5で家具1万溶かしたな俺は
まぁ運いい方だと思うわE4お仕置き0とかだし
683:2014/02/08(土) 12:14:33.82 ID:
>>674
ボスに到達することすら困難なマップとかあるからな
更にボスのゲージも時間で回復するから連続で出撃しなきゃならん
10k20kくらいはあっという間に溶けるよ
688:2014/02/08(土) 12:17:39.17 ID:
>>674
イベントにはゲージというものがあって
イベント後半になると回復するようになるんだよ(アルペコラボ除く
さらにボス前に大体分岐があって羅針盤がボス以外に向かうことがる
更に更に秋イベだとそのマスがボス編成より強かったんでついた名が「お仕置き部屋」

ということで
ゲージ回復→回復させない・撃破のために出撃→お仕置き部屋
→ボス倒せなかったんでゲージ回復→(以下ループ
見たいな?
676:2014/02/08(土) 12:07:28.28 ID:
>>672
イベントってさ、簡単に資材が溶けるんだよ・・・(遠い目)
期間内に攻略するためになんどもなんども突撃せにゃならんから
バケツと燃料がみるみるなくなってくんだわ
687:2014/02/08(土) 12:17:27.42 ID:
>>672
例えば秋イベの時に自分が燃料、弾薬、鋼材各7000、バケツ70個溶かしてクリアしたステージを
その半分以下でクリアした提督もいっぱいいたが、各資材50000以上溶かしてもクリアできなかった提督もいる。

自分が後者の立場になるのが怖い提督はこの時期資材を貯めに走っている。

あとはなんのヒントもない初日からイベント解析と最速クリアをめざすありがたい先行組提督さん達も貯めてたりする。