m


566
:2014/02/06(木) 01:32:48.25 ID:
3-3行こうと思って下調べしてたのだけどやっぱり烈風2じゃ足りないかな?
どうせなら北方任務と並行したいのだけど、烈風2と52艦戦しかないから二の足踏んでる
569:2014/02/06(木) 01:36:35.61 ID:
>>566
いっそ空母の運用をやめて電探積んだ編成にしてもいい
戦艦4隻に電探積めば相手空母の攻撃をほぼ無力化させて脆い相手に砲撃を叩き込める
まあ烈風2と52艦戦でも十分だと思うがこだわる必要はないかと
575:2014/02/06(木) 01:40:38.78 ID:
>>569
空母2に対空砲積みまくるってこと?
戦艦4に電探3式はできないこともないえけど燃費ががが
578:2014/02/06(木) 01:45:54.56 ID:
>>575
いやそうではなく、空母を入れないで例えば戦艦4雷巡2の編成にして、戦艦に1つずつ電探積むという方法もあるよってこと
電探が4つもあればその効果で相手の空母の攻撃をほぼ無力化させて、命中アップ等の恩恵で戦艦の火力で押していける
燃費はまあ必要経費と割り切るしかない。潜水艦居るならオリョクルでもさせればいい(ゲス顔)
579:2014/02/06(木) 01:48:50.97 ID:
>>578
ヒント:3-3は空母を入れないと上にそれる
580:2014/02/06(木) 01:52:05.61 ID:
>>579
あれそうだっけ?と思ってwiki確認したらそうだった…
ちょっとでち公に休みあげてくる
570:2014/02/06(木) 01:37:33.12 ID:
>>566
上でも書かれてるけど十分よ
571:2014/02/06(木) 01:38:39.31 ID:
>>566
2つあれば十分かと
俺の場合、3-2の余勢を駆って様子見のつもりでやったら運良く1回でクリアした

その時連れていたのは赤城と祥鳳だったのだが、
艦載機は上から順番に

赤城-烈風、彗星一二型甲、彗星、零式艦戦52
祥鳳-烈風、彗星、流星、彩雲

こんな感じだった。ちなみに赤城のレベルは50位で祥鳳は38~39位だったと記憶している
573:2014/02/06(木) 01:40:12.82 ID:
>>571
で転記ミスしてた

艦載機は正しくはこうだった

赤城-烈風、彗星一二型甲、流星、零式艦戦52
祥鳳-烈風、彗星、流星、彩雲